PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第2話 お腹の脂肪を落とす3原則

筋トレにハマり過ぎて最強の戦闘民族くらい

強くなりたいタカヒロです

 

今日は前回の予告通り

お腹の脂肪を落とすには

どうすれば良いか話していきたいと思います

 

まず始めに、この記事では

サプリメント飲んだり、振動与える系で

腹筋割りますなんて話ではないので

期待してたらごめんなさい💦

 

個人的に楽してお腹の脂肪は

落とせはしないと思ってます

やはり何事も一歩を踏み出し努力なくして

欲しい物は得られない…

人生そんなもんですな😫

ただ努力の補助としてサプリメント

機械を使うはアリかと思います!

 

お腹の脂肪が落ちないと

悩んでるそこの皆さま

脂肪を落とすのは気持ちを強く持ち

継続すれば必ず落ちます👍

 

私も体脂肪を10%台に落としたの

最近の話なのですが、その時の

経験からお伝えします。

 

お腹の脂肪を落とす3原則

☆食事制限

☆有酸素運動

☆アブローラー

これだけでお腹の脂肪は落ちます

腹筋バキバキになります!

 

その道のプロフェッショナルさんなら

有酸素運動?アブローラー?

そんなん必要ないない

食事制限で痩せるよ!と

言うと思いますが…

 

個人的に食事制限だけで

痩せれる方法はストイックすぎて

・お腹の脂肪落としたいなー

・引き締まった身体にしたいなー

という目的で始めたダイエット

これから始めようとする方には

辛くて辞めると思います笑

 

だって毎日、自分の大好きな

食べ物をバクバク食べる生活してたのに

制限されるんですよ…

辛くてストレスで投げ出すわっ!

っていうのが私の経験した感想です

 

今日は食事制限のみお話したいと

思います😄

けして記事ネタがないからではありません

えーそんなことはないですとも笑

 

食事制限について

私が思う具体的な食事制限方法ですが

大事な事は3つ

ネットで調べれば良く出てくるワードですよね

ただ1つでも欠けると成功しないです

3っ実行して効果がある内容です。

 

・消費カロリーが多ければ

単純に体重は増えてしまう

 

・消費カロリーだけ抑えて

炭水化物を気にしないで食べてると

体重は増えないし、ある程度体重が

多い人は体重が減るとは思いますが

経験上、脂肪が落ちません。

 

・チートデイを与える

これなくして普段好きなものを

食べてた人が制限するとストレスで

リタイアします笑

それでは項目ごとに説明しますと

 

1日の消費カロリーより摂取カロリーを抑える

人は基礎代謝という何もしなくても

勝手にカロリーを消費するものと

動くことで消費するカロリーがあります

基礎代謝は年齢・性別・体格など前後しますがざっくり1100〜1500calくらいです

 

消費カロリーは社会人・学生

デスクワーク・部活をしてるで

その日の消費カロリーは変わりますが

 

良く動いてる人は消費するという話ですな

私の体験談としまして

起きる→出勤or登校→働くor授業→帰宅なら

1日300〜400cal

 

会社or学校まで遠ければ

500〜600calというイメージ

 

なので1日の合計calは

女性なら1400〜1700cal

男性なら1600〜2000cal

上記くらいになってくるかと思うので

1日の摂取カロリーは目安として1300cal

くらいにした生活を意識するのが良いかなーと

体験上感じたところです。

 

あくまで目安で良いです

全ての食品のパッケージ裏見てたら

疲れますから笑

 

意識するのは、やはり米・パン・麺系や

糖質の入ってそうな食べ物は注意するくらい

じゃがいもはカロリー何gで

人参はカロリー何gで

合計すると…なんてやらなくても

1300calくらい目安に食事してれば

少し低い日もあれば越える日も

出てくることでしょう

 

カロリーの段階でめんどくさく感じますが

難しく考える事なくダイエットや

シックスパック作りたいよーって人は

上の内容を意識することと

下の項目炭水化物量の制限を気をつけ

食事制限中は間食・お菓子やアイス

を摂取しなければ、まあー

摂取カロリーが消費カロリーを

超えることもないと思います

仮に超えたとしても3原則のどこかで

カバー出来ますので安心して下さい。

 

炭水化物量の制限

次に炭水化物量の制限ですが

炭水化物といえば米・パン・麺を

思い浮かべるかと思いますが

実際には野菜・果物・飲み物など

いろんなところで摂取してます。

 

全てを意識して制限したら嫌になっちゃうので

メインどころの米・パン・麺の摂取は

朝食・昼食のみで夜は摂取しない

摂取する時も茶碗一杯分くらい

量でいうと理想は50〜60gくらい

キツければ100g以下を意識

それ以上の摂取はイエローカード

痩せれない人になりますのでご注意を

 

基本的にはメインどころを抑えればと

書きましたが

人によって大好物があると思います

普段何気なく食べてる・飲んでる物が

まさかの化物クラスの炭水化物量なんて

こともあったりするのです。

 

私の場合ですと

雪印のコーヒー牛乳1000mlが大好きですが

なんとカロリーは465cal炭水化物量85.5g

もう1発で退場もんです💦

他に例をあげると

・牛乳

・ヨーグルト

・コーラ

・ポカリスエット

何気なく食べたり飲んだりしてる

この子達ですが20〜30gの炭水化物

 

女性が大好きタピオカミルクティーも

炭水化物量は50〜60gはあるそうです

 

全て気にする必要ないですが

良く食べたり飲んだりしてる物は

要checkです!

 

また、早く痩せたいからと

炭水化物を完全に断ったり

ほとんど食べないなんてことは

絶対にやめて下さい

 

炭水化物は過剰摂取すれば太ります

ですが三大栄養素の1つで

身体にとても大切な要素です!

 

身近で炭水化物を完全に絶って

栄養足りず脳がしっかり機能しなく

仕事の成績は落ちる・体調は崩すと

目も当てられない状況でした。

絶対ダメですよ!!

 

チートデイを与える

消費カロリーより摂取カロリーを抑える

炭水化物量の制限

この2つを見ただけで嫌になりませんでした

でしょうか?

ならなかったとしても実践したら

分かることですが、なかなかのストレスです

これを月単位でやるのですから大変です

 

そこで大事なのがチートデイ

チートデイとは食事制限で頑張ってる

身体にご褒美として好きな物を食べて良い日を

設定するものです

 

最初のうちは2週間に1回

慣れてきたら1か月に1回

チートデイを設定するのが良いと思います。

 

とはいえチートデイだからと3000cal摂取など

暴飲暴食は控えましょう💦

 

あとチートデイではないですが

日頃摂取していた間食・お菓子・アイスを

食べないというのは2週間or1か月に1日

食べれたとしてもしんどいので

本当に辛い時は小分けのお菓子1つとか

スーパーカップやチョコモナカのような

アイスを全て食べるのではなく一口二口

食べてお茶を濁すのが乗り越えるポイント!

以上が食事制限のポイントとなります。

 

まとめとして

・1日の摂取カロリーは1300cal以下

・お米・パン・麺類は朝食、昼食のみ

量の目安として茶碗一杯もしくは50gくらい

最低でも100g以下

・2週間or1ヶ月に1日好きなものを

食べて良い日を作り、それも待てない時は

糖質を一口二口食べてお茶濁す

 

これだけ実践出来ればお腹の脂肪を落とす

原則1つ目はOKです。

 

読んでみて如何でしたでしょうか?

これを見に来たということは

お腹の脂肪をどうにかしたい方が

多いのではないでしょうか?

 

めんどくさくなりましたか?

嫌になりましたか?

体験した自分が言いますが

正直最初はしんどいです😢

 

しかし慣れると当たり前になります

またメリットも多いです

・食費が抑えられる

・不摂生してたことに気付ける

・自分に自信が持てる

・異性にモテるかもしれない

私が伝える3原則を実践すれば

・基礎代謝があがる

・目覚めが良くなる…かも

私はなりました笑

 

痩せた先に見える良いことがあるので

痩せた先の向こう側見てみようぜ👍

 

次回、第3話有酸素運動で脂肪と心を燃やせ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村