PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第67話 2021年 春アニメオススメ9選

皆様こんにちは
戦闘民族になりたい
タカヒロです。

今回は現在放送中の春アニメ
オススメを記事にしたいと思います

2021年 春アニメオススメ

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

f:id:takahiro_99999:20210602211741j:plain
©しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会【ひげを剃る。そして女子高生を拾う。公式サイトより引用】

タイトルからだと健全ではない
内容のラブコメに思えますが
非常に硬派で優しいサラリーマンの主人公
こんな男いる?と思うくらい
純粋で心ほっこりするピュアアニメ
個人的に今期アニメで1番好き

内容としてはある日
会社の上司に振られた主人公が
やけ酒をした帰り道で
深夜に体育座りをしてる女子高生を
「こんな遅くになにしてる帰れ」と
心配して声をかけるところからはじまり

話を聞いてると愛想が良く可愛い
いまどきの女子高生が
歪んだ価値観になってること

そんな風にさせてしまったであろう
周りの大人達に苛立ち根性叩き直してやる!と
サラリーマンと女子高生の奇妙な生活が
スタートすることになる

主人公だけでなく
主人公の上司・同期・後輩
全てが優しく癒されるので
オススメです!

ネットの世界では犯罪やん!など
評価されてないけども…
それでいうと他のアニメやドラマも
犯罪描写してるやん!なんですけどね笑

このアニメのもう一つの良いところが
まさに、現実では犯罪とされる内容を
題材としてるところ

なぜ現実では犯罪なのか?
それを許したら困る人がいる
悪いことする人がいる
だから法で縛ってる…
なんだと思います

だけど、まともな人間であれば
現実では犯罪とされる内容なのに
そんな犯罪行為が
歪んでしまい人生踏み外してる
未来ある子供を正しい道へ導くことができる行為となる

そんなメッセージ性のある
素敵なアニメだと私は思いました!

僕のヒーローアカデミア(第5期)

f:id:takahiro_99999:20210603132113j:plain
© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会【僕のヒーローアカデミア 公式サイトより引用】

ヒロアカの略称でアニメ好きなら
誰もが知る言わずもがなの超人気アニメ第5弾!

個性と呼ばれる特殊な力が存在する世界
その特殊な力で悪さをするヴィラン(悪者)
と悪者を退治するヒーロー達

そんなヒーローに憧れる無個性の主人公が
最高のヒーローになるため努力する物語

心が震えるほど興奮しワクワクさせてくれる
アニメで観たことないという人は
損してる!逆に言えば、こんな面白いアニメを
100話近く楽しめる幸せが待っている

続編があるアニメというのは基本的に面白く
3期以上続くアニメは安定の面白さ

騙されたと思って観てくださいな♪

魔入りしました!入間くん(第2シリーズ)

f:id:takahiro_99999:20210603183006j:plain
©西修(秋田書店)/NHK・NEP【魔入りしました!入間くん 公式サイトより引用】

親が残念な性格をしており
お金に困って自分の息子(主人公)を
悪魔に売ってしまった

売られてしまった主人公は
人間界から魔界へ来ることになる

散々苦労してきたおかげか
主人公を買った悪魔は魔界でも
最強クラスの大悪魔サリバンだった

大きな屋敷・美味しい食事
何でも買ってくれるような優しい大悪魔

悪魔学校の理事長でもある
大悪魔サリバンは主人公を特待生として
学校に通わせてくれる

人間ということをバレないよう
目立たないようにするが
クラスメイトのピンチは放っておけず
人間界での知識が悪魔達には新鮮で
気持ちとは裏腹に目立ってしまう

魔界には1〜10の階級が存在するが
階級も順調に上げてしまう

目立ってしまうことに後悔しつつ
人間界では味わえなかった
魔界の家族やクラスメイト達との生活に
幸せを感じてしまう

そんな主人公の悪魔学校で
さらなる活躍をする第2弾!

人間が魔界で魔族と自分の欲を叶えるため
努力しあうストーリーというのは
あまりない設定で面白く
とてもオススメです!

転生したらスライムだった件 転スラ日記

f:id:takahiro_99999:20210604181924j:plain
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
©柴・伏瀬・講談社/転スラ日記製作委員会
【転生したらスライムだった件 転スラ日記公式サイトより引用】

転スラの略称で人気のアニメの
スピンオフ作品

通り魔に刺され亡くなり
転生したらスライムだったという
タイトル通りのアニメだが

異世界アニメで人間ではなく
スライムという設定にする斬新な発想

初見だとあまり期待しないで観たけど
想像より面白いという印象の方が
多かったアニメではないでしょうか?

メインストーリーとしては
2期まで放送される人気っぷり

そんなアニメの日常を描いてる
アニメとなってるので
転スラ好きなら楽しめる作品!

転スラを知らないよ?という方は
高確率で楽しめるアニメですので
是非ご覧下さい。

戦闘員、派遣します!

f:id:takahiro_99999:20210621193935j:plain
©2021 暁なつめ, カカオ・ランタン/KADOKAWA/「戦闘員、派遣します!」製作委員会【「戦闘員、派遣します!」公式サイトより引用】

人気異世界アニメ
「この素晴らしい世界に祝福を!」
略称このすば原作者である暁なつめ先生
作品「戦闘員、派遣します!」

世界征服を目指す秘密結社「キサラギ」が
目標を達成しそうな状況で
侵略後の戦闘員リストラ問題を解決するため
地球に似た惑星へ主人公である
「キサラギ」の戦闘員六号を派遣する

このすば原作者の作品だということを
感じれるギャグアニメであり
このすば好きならば観る価値ありかな
と感じました。

とはいえ…個人的には
このすばほどのパンチ力は感じず
期待しすぎないで観ると良いと思います

そもそも、「このすば?なにそれ美味しいの?」
なんて方は…
このすば観ておきましょう!

・異世界アニメといえば!
・異世界アニメランキング!
なんてものがあるとするならば
確実に名前が上がる人気アニメ

原作として面白いのはもちろん
メイン声優さん達が台本通り演じるだけでなく
「作品をより面白くするには?」
と考えアドリブを加えて演じてるため
より面白くなってる作品です

蜘蛛ですが、なにか?

f:id:takahiro_99999:20210623203514j:plain
©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会【蜘蛛ですが、なにか? 公式サイトより引用】

2021年冬アニメに続き
2021年春アニメと2クール連続放送
されている異世界アニメ!

1クール目では
授業中だった高校生達が
謎の爆発により亡くなり
みんな同じ異世界へ転生することになる

大体の生徒達は人間に転生するが
本作の主人公は転生したら蜘蛛でした

転生した先はダンジョン
いろんなモンスターが巣食う中
転生したばかりの主人公は
何度も襲われて苦労することに…

苦労しつつもレベルを上げ成長し
スキルを増やし進化して強い蜘蛛へと
成長していくことになる

2クール目では
・更なる成長した主人公の活躍
・魔王現れる
・謎の爆発の真相
など1クールに負けない面白さ

そして2021年冬アニメランキングの
記事でも書きましたが

主人公役の人気女性声優
悠木碧さんが2クール目でも
天真爛漫かつ明るいヒキニートキャラを
良い感じに演じております

例えるなら
リゼロのナツキスバル
このすばのサトウカズマ
よりの性格をした主人公キャラ

このキャラを悠木碧さんが
上手いこと演じてるからこその
原作の面白さをさらに魅力的にしてますので
その辺を楽しんでもらいたい!

究極進化したフルダイブRPGが現実よりクソゲーだったら

f:id:takahiro_99999:20210624121538j:plain
©土日月・株式会社KADOKAWA刊
/究極進化した製作委員会【究極進化したフルダイブRPGが現実よりクソゲーだったら 公式サイトより引用】

こちらもタイトルを想像した通り
観ればズレを感じない内容ですが…

内容は合ってるが想像よりも
勢いが強い内容になってます笑

原作者を見て納得
本作の原作は
私が個人的に現在トップクラスに好きなアニメ
「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の土日月(つちひらいと)先生

前作も本作も基本的に起きてることに
感情の強いツッコミが特徴のギャグアニメ

ギャグアニメなんだけど
終始ギャグアニメでは終わらず
後半10.11話からシリアスパートが存在し
ギャグアニメからのギャップで
楽しく観れるアニメだと思ってます

本作も主人公が、とあることに挫折
趣味がゲームとなっており
最新作のゲームを買うつもりが
所持金が足りず買えないため
違うお店で買えないから探すことに

ある中古店に入り
新作ゲームを買うつもりが店員の女性から
10年前に発売されたリアルよりもクソゲー
すぎて買取すら処分費用を請求される
ほどの伝説のゲームを押し売りされ
なんやかんや購入しプレイすることになる

ゲームの特徴として
・ゲームなのに痛覚・嗅覚・味覚などある

・現実を追求してるためゲームのような都合良い状況にならない

・詰んだから最初からやり直そうにも
リアルでNEWGAMEなんてないから出来ない

・オートセーブでプレイ履歴がハードに記録
されてるためソフトを変えても意味がない

などなどプレイヤーを追い込んでる内容

そんな追い込みに主人公役の声優
「僕のヒーローアカデミア」の
主人公緑谷出久でお馴染み
山下大輝さんの感情表現が上手い
上手くてここが個人的に1番面白い!

世にある大人気アニメになるとは
思いませんがオススメです!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

f:id:takahiro_99999:20210626170645j:plain
©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会【異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 公式サイトより引用】

主人公がゲームでは魔王として
プレイしていたキャラ「ディアヴロ」
というのがあるのですが

ある日異世界の少女達から
ディアヴロとして召喚されてしまう
アニメの第2期となってます

1期としては
ゲームの世界では理不尽なほど強く
異世界でも大活躍するという内容

イメージとしては
人気異世界アニメ「オーバーロード」と
設定が近い作品となっております

オーバーロードと違うのは
・理不尽に強い主人公が直接戦う要素メイン
・強い主人公がちやほやされる

ピンチの時に良い感じに現れる描写が
グッとくるアニメで好きな作品

2期の内容も
基本的には主人公が理不尽な強さで
活躍する内容になってますが

個人的には1期ほどの威力は
感じず残念ではありましたが

1期を楽しめるなら
2期も楽しめると思いますので
まだ観てない方にはオススメです!

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

f:id:takahiro_99999:20210626172211j:plain
©2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会【幼なじみが絶対に負けないラブコメ 公式サイトより引用】

よくある恋愛学園アニメのラブコメ
主人公と3人の女の子による四角関係

学園祭や旅行といったイベントで
恋愛争奪戦が起きる

ラブコメ好きは
楽しめる内容かと思いますが

私が観ようと決めた理由は
大好きな声優達がメインキャラとして
多く出演してるという
とても贅沢なキャスティングなため

主人公役
松岡禎丞:SAOのキリトやダンまちのベル、リゼロのペテルギウス

幼馴染兼ヒロイン
水瀬いのり:リゼロのレムやダンまちのヘスティア、五等分の花嫁の中野五月

主人公の初恋相手兼ヒロイン
佐倉綾音:四月は君の嘘の澤部椿やヒロアカの麗日お茶子、俺ガイルの一色いろは

主人公の後半兼ヒロイン
大西沙織:ダンまちのアイズや食戟のソーマの新戸緋沙子、エロマンガ先生の千寿ムラマサ

主人公の親友
島崎信長:ブラッククローバーのユノやSAOのユージオ、彼方のアストラのシャルス

現在の声優界でメインはる声優達が
演じるアニメで表現が面白くないわけない

それだけの理由でオススメなので
ラブコメ好きではない方には
オススメではありません

このアニメのこのキャラ好きだな〜
よし観てみよう!みたいな
ノリで観てもらえたら幸いです

まとめ

今回は最近忙しくなったことにより
前回の記事でやったような
ランキング形式が出来ませんでした

また観れてないアニメも多いので
2021年春アニメでも私が
優先して観てるアニメのオススメと
なっております。

紹介してない作品では
・東京リベンジャーズ
・スライム倒して300年
・ドラゴン、家を買う。
この辺も観たいと思っております

何を観るか迷ってる方へ
少しでも参考になってれば
幸いです

2021年春アニメ観るならU-NEXTさん

アニメ観るなら私が8年愛用してる動画配信サイト
動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れる

・57万冊以上の電子書籍配信
漫画30万冊・書籍23万冊・ラノベ4万冊
1つの作品を検索すれば動画+書籍の
検索結果が出るため1アプリで完結出来る

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい

毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

月額料金は他動画配信サービスと比べて
高いですが、毎月のポイント付与と
作品数の豊富なことにより総合力は強い
個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。