PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第64話 アニメ初心者にオススメのアニメ第19弾

皆様こんにちは
不動産情報室室長
戦闘民族になりたい
タカヒロです

今日は
アニメ初心者にオススメの
アニメ第19弾をお送りします

ノーゲーム・ノーライフ

f:id:takahiro_99999:20210327172810j:plain
© 2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会【ノーゲーム・ノーライフ 公式サイトより引用】

略称:ノゲノラ
・2012年4月よりMF文庫Jより刊行
・2013年2月より月刊コミックアライブより刊行
・2014年4月よりアニメノーゲーム・ノーライフが放送
・2017年7月に劇場版ノーゲーム・ノーライフが上映

社会不適合者だがゲームでは無敗の
最強兄妹がゲームの国の神様に
異世界に召喚される

累計発行部数450万部超の
人気異世界アニメ

見どころ

全てがゲームで決まる10の盟約
異世界系といえば大抵のアニメは
剣や魔法の世界で戦いが起きるもの

本作も戦う要素はあるが少し違う
直接戦うのではなく全てゲームで対戦

何故ならば召喚された世界は
10の盟約によって全てが決定
この世の全てが単純なゲームで決まる
「ディスボード」という世界

盟約の内容には
・あらゆる殺傷・戦争・略奪を禁ずる
・争いは全てゲームで勝敗を決める
・ゲームは互いが対等と判断したものを賭ける

上記のような盟約により
物理的な争いは神によって許されない

現代世界では社会不適合者のニートだが
最強ゲーマーと呼ばれ
「空白の2人に敗北はない」とされる
最強兄妹のゲーム無双が面白い!

主人公達のゲーム技術が面白い
・チェス
運の要素がない原理上明確な必勝法がある

・じゃんけん
出す手を宣言した心理戦

・ブラックジャック
いかさまのフォールスシャッフル
を使う相手に対して
カードカウンティングという
カードを数字化して数える技術をつかい
次に出るカードを数学的に割り出す

などなど…
あるのかないのか分からない技術で
無双する主人公達は観ていて面白い

序列最下位が駆け上がる
ゲームで全てが決まるディスボードでは
魔法適正の高さで決定される16の位階序列
があり総称としてイクシードと呼ばれている

1位:唯一神のオールドデウス
2位:ファンタズマ
3位:エレメンタル
7位:魔法が得意で世界一の大国にしたエルフ
14位:ワービースト
15位:セーレーン
16位:魔法適正0のイマニティ(人類種)

そんな最下位イマニティの国に召喚された
最強無敗の兄妹

魔法適正値0
魔法を使えないどころか
魔法を使われたことにすら気づけない
から仕方ない…
だから勝ち目がない…

「とでも思ってるなら
そりゃ負け続けるだろう」

と心の中で思い上位の大国に
挑み知恵と知識で駆け上る主人公達
爽快感が気持ち良き!

ストーリー

『 』(くうはく)あらゆるゲームで
連勝を重ね「チート」使っても勝てないと
される天才ゲーマーが存在した

あらゆるゲームで無敗の記録を持つことから
一部では都市伝説とされている

その『 』の正体である「空」と「白」の
兄妹はある日「君ら兄妹は生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか?」
と書かれたメールを受け取る

こんな世界は「クソゲー」と呼ぶ空白の
答えを聞いたメールの送り主・テトは
空白を自分の世界へ召喚した

その世界は知性ありしモノと主張する
【十六種族】と【十の盟約】

空白が夢見ていたこの世の全てが
単純なゲームで決まる盤上の世界
輪廻 (ディスボード)だった

一推しキャラ

一推しキャラ:ジブリール
f:id:takahiro_99999:20210327184328j:plain
© 2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会【ノーゲーム・ノーライフ 公式サイトより引用】

位階序列第6位の種族フリューゲル
神に作られた神殺しの尖兵

そんな種族のジブリールだけあり
たしかな実力と知識を持ち
自信に満ち溢れた存在なのだが

性格が社交的で喋り方も個性的なので
とても面白い

かなり上位で実力派のジブリールなので
敵には容赦ないが味方には優しい性格

分かりやすく面白い性格の
ジブリールを楽しんでもらいたいです

実績

・累計発行部数450万部
・2013年「このライトノベルがすごい!」新作部門2位
・2014年「このライトノベルがすごい!」作品部門10位
・2015年「このライトノベルがすごい!」作品部門3位
・2016年「このライトノベルがすごい!」作品部門6位
・2016年「BOOK☆WALKER 2016」3位

まとめ

全てがゲームで決まる異世界に召喚される
最強無敗のゲーマー兄妹の
爽快感溢れるファンタジーアニメ

私が大好きな声優
松岡禎丞さん主人公を演じてる
だけでもオススメなのですが

物語がゲームで解決されるという
異世界アニメとしては
他にない設定と最強兄妹の
ゲーム技術とニートキャラっぷりを
観てない方は是非楽しんで下さい

ノゲノラを観るならU-NEXTさん

動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れる

・57万冊以上の電子書籍配信
漫画30万冊・書籍23万冊・ラノベ4万冊
1つの作品を検索すれば動画+書籍の
検索結果が出るため1アプリで完結出来る

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい

毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

月額料金は他動画配信サービスと比べて
高いですが、毎月のポイント付与と
作品数の豊富なことにより総合力は強い
個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊