PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第21話【厳選】U-NEXTで見れるオススメアニメランキング10選

皆様こんにちは
久しぶりに免許更新行ってきた
戦闘民族になりたい
タカヒロです。

今日はですね
ワンパターン化してしまっていた
アニメ記事をアニメ好きになって10年目
U-NEXTさんを利用して9年目の私が
本気で考えた記事内容
【厳選】U-NEXTで見れるオススメアニメランキング10選〜2021年度冬版〜
をお送りしたいと思います。




【厳選】U-NEXTで見れるオススメアニメ10選

第1位鬼滅の刃

f:id:takahiro_99999:20210206170608j:plain
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

言わずもがなの神アニメ
物語・映像・音楽の全てが高クオリティな作品
逆に1位にしたくないけど1位にしない
わけにもいかんだろという完成度!

人食い鬼に家族を殺され、妹を1人鬼と
されてしまった主人公が鬼殺隊に入隊
妹を人間にするためのダークファンタジー

とても優しい心の持ち主で
家族や仲間は当然のこと鬼にすら
優しい感情を向ける主人公

努力・仲間との絆・兄妹愛を感じる
とてもグッとくるアニメ

有名な神回は19話

現在、累計発行部数1億2000万部
の神アニメ
※2021年2月7日時点

U-NEXTでは
・鬼滅の刃 全26話
・舞台 鬼滅の刃
・漫画 鬼滅の刃 全23巻
ラノベ・外伝・ファンブック等
好評配信中!
※2021年2月7日時点

観ないのは人生損してるぞ

第2位ハイキュー!!

f:id:takahiro_99999:20210206172132j:plain
©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

超胸踊る!男子高校バレーボールアニメ
バレーボールやるには低身長な主人公
そんなハンデを補う運動力とジャンプ力
どんな壁も乗り越えてやる!という根性
感動と思わず応援したくなる作品

詳細を記事にしてるのでよければどうぞ
第16話 アニメ初心者 オススメアニメ第4弾 - 筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ

現在、累計発行部数5000万部のお化けアニメ
※2021年2月7日時点

U-NEXTでは
・ハイキュー!! 全25話
・ハイキュー!!セカンドシーズン 全25話
・ハイキュー!!烏野高校vs白鳥沢学園高校
全10話
・ハイキュー!!TO THE TOP 全25話
・OVA・OAD・劇場版総集編
・漫画 ハイキュー!! 全45巻
・ラノベ・公式カラーイラスト集
好評配信中
※2021年2月7日時点

第3位Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:takahiro_99999:20210206173011j:plain
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

異世界召喚された普通の少年の物語
現実についていけず時間はあるのに
何もしないで生きてきた引きこもりの少年

通称:リゼロ
現実に絶望していた少年が魔法や獣人がいる
異世界に召喚される異世界アニメ

異世界に来れて大はしゃぎだったが
何も特殊能力ないことに気付き落ち込む

良くある異世界系ならチート能力が
あるもんなのに本作の主人公は何もない

と思いきや一つだけ能力があった!
それは「死に戻り」死んでも
ある一定の過去まで戻りやり直せるという
不思議能力持ち!

これは何もせず生きてきた
からっぽの少年が悩み苦しみ成長する
ゼロから始める異世界生活!

詳細記事はこちら
第6話 引きこもり学生はやれば出来る - 筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ

有名な神回は18話

現在、累計発行部数700万部の超人気アニメ
※2021年2月7日時点

U-NEXTでは
・Re:ゼロから始める異世界生活 全25話
・Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season
 42話
・Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆
・Re:ゼロから始める異世界生活 memory Snow
・ラノベ Re:ゼロから始める異世界生活 26巻
・漫画 Re:ゼロから始める異世界生活
Truth of Zero 全11巻
・漫画 Re:ゼロから始める異世界生活
第4章 聖域と強欲の魔女 3巻
好評配信中
※2021年2月7日時点

第4位転生したらスライムだった件

f:id:takahiro_99999:20210206191712j:plain
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

転生したらスライムってふざけてる笑?
なんて当初は思ったけど、これが
ちゃんとしてるですわ〜

通称:転スラ
現実で刺されて死んだら異世界転生
ってあるあるなストーリーですが

人間じゃなくスライムってところが意表をつく
スライムといえば最弱が相場だが
本作の主人公はチートもチート
反則レベルのスキルばかり

モンスターとして転生したけど
元が人間なので、人間とモンスターの共存を
願いながら、いろんな種族のモンスターを
チート能力を駆使して周りを魅了し
仲間にしながら国作りします

1つの種族を仲間にするまでのエピソードが
なかなか深い話になっていて
感動あり・笑いありの物語

スライムだと思って舐めない方が良いですよ!

現在、累計発行部数2000万部の超人気アニメ
※2021年2月7日時点

U-NEXTでは
・転生したらスライムだった件 全25話
・転生したらスライムだった件第2期 4話
・漫画 転生したらスライムだった件 16巻
・ラノベ 転生したらスライムだった件 19巻
・その他漫画多数
好評配信中
※2021年2月7日時点

第5位ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

f:id:takahiro_99999:20210206200715j:plain
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会 ©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会 ©Silbird, Inc. published by GREE, Inc. ©Wright Flyer Studios ©GREE,Inc. ©Super Appli,Inc.

英雄に憧れる新米冒険者の少年の物語
街の地下にあるダンジョンを冒険する
冒険者達がいる世界

通称:ダンまち
主人公の少年は強い冒険者・そして強い
英雄に憧れ強くなるため仲間達と冒険し
英雄力が成長していく姿に
ワクワクが止まらない!

常に格上の相手との戦闘は胸熱!!

1番魂に響いたセリフ
1番恥ずかしいことは何も決められず動けないでいることだ!

詳細の記事はこちら
第7話 ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってないよ〜 - 筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ

個人的な神回
・1期第8話
・2期第10話
・3期第11〜12話

現在、累計発行部数1200万部の超人気アニメ
そして第4期が2020年放送決定!
※2021年2月7日時点

U-NEXTでは
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 全13話
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 全12話
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 全12話
・ソード・オラトリア 全12話
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか-オリオンの矢-
・OVA
・ラノベ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 16巻
・漫画 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10巻
・ラノベ ソード・オラトリア 全12巻
・漫画 ソード・オラトリア 17巻
好評配信中
※2021年2月7日時点

第6位ソードアート・オンライン

f:id:takahiro_99999:20210206204004j:plain
©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project
©2017 川原 礫/KADOKAWA
アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
©2016 川原 礫/KADOKAWA
アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
©2014 川原 礫/KADOKAWA
アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project
©川原 礫/
アスキー・メディアワークス/SAO Project

フルダイブのVRゲーム世界に閉じ込められ脱出のためクリアを目指す!

通称:SAO
ゲームオーバー=死
そんな命をかけたゲームをクリアをするため
プレイヤー達は戦う!

本作の主人公はトップクラスのプレイヤー
自分の命より仲間を優先するタイプ
「俺が生きてる間はパーティーメンバーを殺させはしない!」
そんな熱い男の熱く爽快なソードバトルは
観ない損ですよ〜

詳細記事はこちら
第5話 鬼滅の刃が人気だけども鬼滅の刃以外も面白いよ - 筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ

個人的な神回
・1期第8話
・1期第22話
・2期第19話
・2期第21話
・4期第2話
・4期第11話
・4期第17話

現在、累計発行部数2600万部の超人気アニメ
劇場版 ソードアート・オンライン

  • プログレッシブ-星なき夜のアリアが

2021年に公開決定

U-NEXTでは
・ソード・アートオンライン 全25話
・ソード・アートオンライン エクストラエディション
・ソード・アートオンラインII 全25話
・ソード・アートオンライン-オーディナルスケール-
・ソード・アートオンライン-アリシゼーション- 全24話
・ソード・アートオンライン-アリシゼーション- War of Underworld 全25話
・ソード・アートオンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 全12話
・ラノベ ソード・アートオンライン 全12巻
・漫画 ソードアートオンライン 各編多数
好評配信中

第7位僕のヒーローアカデミア

f:id:takahiro_99999:20210206214103j:plain
© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

ヒーローに憧れる少年が最高のヒーローになるまでの物語

通称:ヒロアカ
人口の8割が何らかの特異体質である個性と
呼ばれる力がある世界

その力を使い悪さをする者
その力を使い悪者を退治するヒーロー

本作の主人公はヒーローに憧れるが
個性が発動しなかった無個性の少年

小心者で無個性なのにピンチの人を
見ると考える前に身体が動き人を助けようと
してしまう…命懸けで正義を実行する
ことが出来る才能の持ち主

・ヒーローに憧れて仲間達と努力する
・命を賭して綺麗事を実践する仲間達
・戦闘でのBGMがさらに心を躍らせる
観てる人の心を熱くさせる人気アニメ

さらに向こうへPlus Ultra(プルス ウルトラ)
の勇姿は心をブルっとさせ勇気をもらえる!

個人的な神回
・2期第22話
・3期第42話
・4期第76話
・4期第88話

現在、累計発行部数3000万部の超人気アニメ
第5期が2021年3月27日から放送決定
※2021年2月7日時点

U-NEXTでは
・僕のヒーローアカデミア 全13話
・僕のヒーローアカデミア(第2期)全25話
・僕のヒーローアカデミア(第3期)全25話
・僕のヒーローアカデミア(第4期)全25話
・僕のヒーローアカデミア THE MOVE
〜2人の英雄〜
・僕のヒーローアカデミア THE MOVE
ヒーローズ・ライジング
・僕のヒーローアカデミア OAD
・舞台 僕のヒーローアカデミア
・漫画 僕のヒーローアカデミア 29巻
・その他書籍多数
好評配信中
※2021年2月7日時点

第8位五等分の花嫁

f:id:takahiro_99999:20210207050007j:plain
©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

これはただのラブコメではない
貧乏な家に住む成績優秀の少年
そんな少年に相場の5倍の報酬がもらえる
家庭教師のアルバイトの話があると
妹から聞かされる

家庭教師の相手は富豪の娘である
五つ子姉妹だが勉強嫌いのヒロイン達は
拒絶する

家族のために嫌がる五つ子姉妹に
勉強をなんとか教えようとする
ちょっと変わったラブコメ

主人公は女の子に興味ない
五つ子姉妹も主人公に恋愛感情はなく
勉強嫌いなため最初は上手くいかないが

五つ子姉妹1人1人の良さに天然で気付き
五つ子姉妹も主人公を徐々に認めていく

主人公の家族のために動き
下心なく純粋に五つ子姉妹の
世話を焼く主人公は観ていて気持ちいい

声優が豪華!
・主人公:松岡禎丞
鬼滅の刃「嘴平伊之助」SAO「キリト」役

・一花:花澤香菜
鬼滅の刃「甘露寺蜜璃」化物語「千石撫子」役

・ニ乃:竹達彩奈
SAO「リーファ」けいおん「中野梓」役

・三玖:伊藤未来
バンドリ「弦巻こころ」アイマス「七尾百合子」役

・四葉:佐倉綾音
四月は君の嘘「澤部椿」ヒロアカ「麗日お茶子 俺ガイル「一色いろは」役

・五月:水瀬いのり
リゼロ「レム」 彼方のアストラ「アリエス」
ダンまち「ヘスティア」役

・声優が優秀なアニメは漫画でそんな面白くないシーンも面白くなる

・漫画が面白い・声優が優秀・音楽が優秀なのは神アニメになる

ゆえに五等分の花嫁…面白いよ

現在、累計発行部数1350万部の超人気アニメ
※2021年2月7日時点

U-NEXTでは
・五等分の花嫁 全12話
・五等分の花嫁 スペシャルイベント
・五等分の花嫁∬ 5話
・漫画 五等分の花嫁 全14巻
・漫画 五等分の花嫁 フルカラー 10巻
・五等分の花嫁 キャラクターブック
好評配信中
※2021年2月7日時点

第9位この素晴らしい世界に祝福を

f:id:takahiro_99999:20210207145544j:plain
(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

異世界転生に女神を指名したヒキニート

通称:このすば
学校にも行かず家に引きこもり自堕落な
生活を送る引きこもりのニート略して
ヒキニートの佐藤和真

ある日、トラクターを車と勘違い
死ぬと思い込み失禁して死因はショック死笑

そんな残念な死に方をしたカズマ
天界で女神アクアに出会い
アクアから異世界に転移の話を持ちかけられる

異世界にチートアイテムを持っていける
ということで何にするか悩むカズマ

いつまでも決めきれないカズマを
小馬鹿にして笑ってしまい
腹いせに「女神アクア」を指定し異世界へ

異世界では冒険者登録するが
その際に適正を計測…結果は普通
最弱職の冒険者になる

元がヒキニートの少年なため
大した力もない上に最弱職の冒険者
異世界では苦労ばかりする
そんなドタバタ異世界コメディ

普通の少年の異世界生活物語だからこそ
親近感と笑いを楽しめる作品

現在、累計発行部数900万部の超人気アニメ
※2021年2月7日時点

U-NEXTでは
・この素晴らしい世界に祝福を! 全11話
・この素晴らしい世界に祝福を!2 全11話
・この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
・ラノベ この素晴らしい世界に祝福を! 
全22巻
・漫画 この素晴らしい世界に祝福を! 全12巻
・その他漫画・ラノベ多数
※2021年2月7日時点

第10位呪術廻戦

f:id:takahiro_99999:20210207103913j:plain
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

巷で鬼滅の刃の次に来るアニメと言われるルーキーアニメ

呪霊と呼ばれる呪いが存在し
呪霊を祓う呪術師の闘いを描いた
ダークファンタジーアニメ

特級と呼ばれる最強クラスの呪いの指を
食っちゃった主人公
そのおこないにより特級呪物・両面宿儺が
主人公の身体の中に宿る

呪術師は危険人物と「死刑」宣告するが
特級呪術師の計らいにより「全ての指を
食べてから死ぬ」という猶予が与えられ
呪術師として強く成長するために
呪術高専学校に通うことになる。

主人公は明るく・フレンドリーな性格
故人の祖父からの遺言で「正しい死に方」に
こだわりがあり、目の前で起きる本来
死ぬことがないはずの死を全力で救おうと
する青臭い少年の姿は観てる人を惹きつける

呪霊も呪術師にも階級設定あり
特級・一級・二級・三級・四級と
実力差を感じさせ恐怖・憧れなど
表現する描写は観ている人を楽しませる。

現在、累計発行部数2000万部の人気アニメ
※2021年2月7日時点

U-NEXTでは
・呪術廻戦 17話
・漫画 呪術廻戦 14話
・その他ラノベ・漫画
好評配信中
※2021年2月7日時点

まとめ

正直、オススメランキング10選なんて
タイトルにしてますが私にとっては
ほぼほぼ同率1位です笑
一応、世間の評価を加味しましたが
独断と偏見も混じってます

それでも第7位までは安定の作品かと思います

今回は10選としてますが本来は
もっとあるので徐々に更新致します。

アニメ観るならU-NEXTさん

私が8年愛用してる動画配信サイト
動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れる

・57万冊以上の電子書籍配信
漫画30万冊・書籍23万冊・ラノベ4万冊
1つの作品を検索すれば動画+書籍の
検索結果が出るため1アプリで完結出来る

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい

毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

月額料金は他動画配信サービスと比べて
1990円(税抜)と高いですが
毎月のポイント付与と作品数の豊富
なことにより総合力は強い!

個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊