PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第28話 絶対に泣けるアニメのオススメ10選を本気で考えてみた

皆様こんにちは
道を歩いていたらカラスが
8匹も群れていたがハイキューを
思い出してむしろ好印象だった
戦闘民族になりたい
タカヒロです。

今日はアニメを好んで10年目の私が
個人的に絶対に泣けるアニメ
オススメ10選を本気で考えました

いろんなサイトさんで泣けるアニメランキング
やってますが個人的に泣けるアニメ
入ってなかったりするので作ってみました!

①青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

f:id:takahiro_99999:20210204161508j:plain
©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

1回の放送で3回泣いたアニメ
正確には3回泣いたのは、このアニメの続編映画
「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」
の方なのです…泣くほどの良さを分かるには
アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」観ないと始まらない!

アニメの世界観としては
主人公の梓川咲太と6人のヒロインが
強いストレスにより思春期症候群という
・身体に傷が出来る
・もう1人の自分が存在
などの怪奇現象が起きて困ってしまう

主人公は自分のことよりヒロイン達の
思春期症候群を治そうとする話

強いストレスが原因なため
1話1話が辛く切ない話になってます
片想い・失恋・両思いなのに上手くいかない等
複雑な感情が絡み合い見応えある作品

アニメだけでは謎は解決されない
そして映画にて謎が解かれる
そして泣いてください

② STEINS;GATE(シュタインズゲート)

f:id:takahiro_99999:20210204190435j:plain
©2009-2010 5pb. Inc./Nitroplus ©2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所
世界は1つではない
無数の世界線があり沢山の未来がある
そんな世界観のアニメ

ある時、過去に戻れる発明をし
過去をいくつも変えたことから
仲間が死ぬ世界線へ変わってしまった

元に戻そうと抗うが変えられない
何度も何度も何度も繰り返す
絶望する主人公のストーリー

それとは別に未来から過去を変えに来た
人物も現れる
そんな2人の苦悩と切なく深い設定に
涙すること間違いなし!

ながら観てると分かりにくいですが
7話目くらいから、どんどん話にのめり込み
16話が最大の号泣ポイント

③鬼滅の刃〜無限列車編〜

f:id:takahiro_99999:20210205133652j:plain
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2019年・2020年にアニメ界…いや日本を
騒がせた名作

上映中に4回泣いて3回観にいきました

人食い鬼がいる世界
そんな世界で家族を殺され妹を1人
鬼にされてしまった主人公が
妹を人間に直すため鬼殺隊に入隊
仲間と共に鬼に立ち向かう物語

映画では、とある任務につくが
そこで出会う鬼が強い

一緒に任務同行してた鬼殺隊で最強の9人の柱
そんな柱の1人、炎柱の煉獄杏寿郎さえ
苦戦を強いられる展開

それでも「俺は俺の責務を全うする」と
守り抜こうとする柱に涙

主人公達では足手まといにしかならない
状況に悔しがる展開に涙

死力を尽くして戦ってたのに
朝が来てしまい陽を浴びると死んでしまうため逃げる鬼に対して叫んだ主人公の言葉に涙

もっと泣けるシーンはあるが書ききれない!
ていうかネタバレでしかないから
観てないなら観てほしい!

残念ながら現在は
・DVD発売情報
・動画配信情報
どちらも情報がないため
無限列車を楽しむには映画館に行くしかない
映画館に行くか、販売・配信を
楽しみに待ちましょう!
※2021年2月14日時点

そもそもアニメを観ていないなら観よう
観ないと人生半分損してっから笑

④双星の陰陽師

f:id:takahiro_99999:20210205135744j:plain
©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京

世界に「ケガレ」という怪物がおり
その怪物を祓う陰陽師がいる世界

ある時、陰陽師の偉い人が「ケガレ」との
戦いに終焉させるには2人の陰陽師から
生まれる「神子」産むしかない
夫婦になりなさいと言われる
主人公とヒロインのぶっ飛んだ物語

この作品の最大級に泣けるのは30話
泣ける話を理解するためには21話から
観ることをオススメします
ていうか1話から観てほしい!

主人公とヒロインがある女の子と出会い
自分の子供のように接するようになる物語
この話、泣けないわけがない!

残念ながら私がひいきにしてる
U-NEXTさんでは現在配信してないです

双星の陰陽師は
dアニメストアで視聴可能です

⑤アカメが斬る

f:id:takahiro_99999:20210205160809j:plain
c タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会

権力に物を言わせやりたい放題の帝国に
立ち向かう殺し屋集団「ナイトレイド」
の物語

何が泣けるって主要人物がだいたい
殺されてしまうところ
なかなか無いアニメだと思います

ダークファンタジーで、ちょいちょい
エグい要素があるので苦手な人は注意

絆が深い仲間達が必死に悪に立ち向かう姿
だけど報われない残酷な運命

こんなにも悪に立ち向かってるのに
所詮は殺し屋…報われなさすぎて泣く

⑥クオリディア・コード

f:id:takahiro_99999:20210205185000j:plain
© Speakeasy・マーベラス⁄クオリディア製作委員会

ある日、世界は謎の生物に崩壊まで追いやられた
子供達だけでも助けようとシェルターで
長い眠りにつかせ人類は戦い謎の生物を
遠くへ追いやった

その数年後、長い眠りから覚め特別な力に
目覚めた子供達が、今もまだ続く謎の生物に
よる襲来から守るため
東京・神奈川・千葉ごとに防衛軍を結成
日々、戦っている…埼玉はない
そんな世界観の物語

神奈川主席:天川舞姫 ランキング1位
神奈川次席:凛堂ほたる ランキング3位
東京主席:朱雀壱弥 ランキング4位
東京主席:歌多良カナリア ランキング10位
千葉主席:千種明日葉 ランキング2位
千葉次席:千種霞 ランキング213位…えっ笑
上記のメンバー中心に平和は保たれていた

だが、なんとか平和を保たれてた防衛軍の
一部が崩れ、東京のナンバー2が亡くなり
徐々に人間側が追い詰められてく
主要人物達の苦悩に泣く

斉藤壮馬・内田雄馬・悠木碧・石川由依と
声優が何気に有名声優さん

⑦暗殺教室

f:id:takahiro_99999:20210209210100j:plain
© 松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

月を7割破壊した生物が今度は地球を破壊するという
来年の3月までに自分を殺せなければ
地球を破壊するという謎の生物は
とある中学校の落ちこぼれクラスの
担任をするという

政府は謎の要望に戸惑いながらも
まだ中学3年生の子供達に暗殺を依頼
成功報酬は100億円!!

やる気に満ちた子供達は日々
謎の生物の暗殺に勤しむが…
全くやれる気配なし

そんな生徒に暗殺方法を教える謎の生物や
プロの殺し屋からの指導もあり
徐々に成長していく生徒たち

だけど成長していくのは暗殺力だけでなく
謎の生物と生徒たちの絆もまた
成長していく

最初は報酬目当てだった生徒たちの
心にも変化が起きてしまい

暗殺をしたくない気持ちが出てくる

暗殺をしなくては地球は滅びる
暗殺をすれば謎の生物は滅びる

そんな2択の運命が待っているストーリー
ちょこちょこ感動の話があるアニメだが
最期泣くからな!

⑧灰と幻想のグリムガル

f:id:takahiro_99999:20210214160231j:plain
©2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会

普通の少年少女が目覚めたら異世界だった
覚えているのは名前だけで他の記憶はない
そして異世界では義勇兵になるか
街で細々と生きるしかない

少年少女は異世界で義勇兵になる道を選ぶ

よくある異世界と違いチート能力なんてない
最弱モンスターのゴブリンにすら苦戦する
少年少女の物語

慣れない生活に苦労していたが
ちょっとずつ慣れてきていた少年少女
ある日、油断してしまい
ゴブリン達に囲まれて仲間を失うことになる

仲間を失ってしまい残されたメンバー達
悩み苦しむ少年少女に泣く

⑨ソードアートオンライン

f:id:takahiro_99999:20210214162128j:plain
©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project
©2017 川原 礫/KADOKAWA
アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
©2016 川原 礫/KADOKAWA
アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
©2014 川原 礫/KADOKAWA
アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project
©川原 礫/
アスキー・メディアワークス/SAO Project

ゲームオーバー=死というゲームの世界
物語は完全フルダイブのVRゲームの世界に
閉じ込められてしまうとこからスタート

ゲームクリアを求めてプレイヤー達は
命をかけたゲームに挑む

別れ・友情・愛情・絆が沢山詰まった
超人気アニメ!
メインアニメだけでも100話近くあるため
泣けるシーンだけを探すのは大変ですが…

話数が多いからこそ仲間達の絆は深まり
感動のシーンでは思わず涙する

⑩四月は君の嘘

f:id:takahiro_99999:20210214163352j:plain
©新川直司・講談社/「四月は君の嘘」製作委員会
ピアノが弾けなくなった天才が再び歩き出す物語

泣けるアニメとしては有名な作品!
客観的にはもっと上位のアニメ
だとは思います

だが私はこのアニメが大嫌い!!
だってハードすぎるだろうが…
と思うような悲しい話
個人的にはそれがB級アニメになろうとも最後は幸せになってほしい!

ただ泣けることは間違いないアニメ!

序盤はすごくほっこりします
金髪で可愛いは正義!
天真爛漫の明るさには元気をもらえる!
観ていてとても幸せになる

1話を観れば続きを早く見たくなるアニメ
だと思います
宮園かをりをみんな好きになると思う
好きになっちゃうから
最後は大嫌いになるんだよ!

そして最後まで観たら
また1話から観たくなる笑

とても大好きでとても大嫌いなアニメです
最後悲しいからな!

まとめ

以上が個人的に絶対に泣けるアニメ
オススメ10選です

個人的には全部良いのですが
1位〜7位は特に良いので

3位・4位以外は私がゴリ推しの
U-NEXTで視聴可能となってます
楽しんで観て下さい



同時にU-NEXTオススメアニメランキングも
記事にしてますのでこちらもお願いします
第21話【厳選】U-NEXTで見れるオススメアニメランキング10選 - 筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊