PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第65話 2021年冬アニメランキング13選

皆様こんにちは
不動産情報室室長
戦闘民族になりたい
タカヒロです

今日は
2021年冬アニメも
最終回を迎えてきたので
「2021年冬アニメランキング13選」
を10点満点のランキング形式で
記事にしていきたいと思います

但し、全てのアニメランキングではなく
私がファンタジーアニメ好きなので
ファンタジー系よりとなっております

2021年冬アニメランキング13選

第1位 Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 9点

f:id:takahiro_99999:20210328173007j:plain
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会【Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 公式サイトより引用】

リゼロの略称で有名な異世界アニメ
の第2期となる作品

子供の頃は優秀な子だったが
だんだんと自分より優秀な子が現れ
自分が優秀でなく平凡な人間なことに気付き
抗いながらも結果は実らず
ついに高校生でヒキニートへ

そんな主人公のナツキスバルが
ある日、異世界へ召喚されて
喜ぶも魔法も使えない・チート能力もない

ただ唯一「死に戻り」という
能力を持っていた

基本平凡な力しかないスバルが
知恵と勇気を振り絞り

失敗しては死に戻り
失敗しては死に戻り
失敗しては死に戻る

ハードな運命に抗いながらも
成長していく胸熱ストーリーの第2弾

1期以上に2期では
ナツキスバルにとって
ハードな運命や真実が起きるが
「何があっても諦めない根性」で
キツい運命に立ち向かう

1期以上に興奮すること間違いなし
な大人気アニメ

第1位 転生したらスライムだった件 第2期 9点

f:id:takahiro_99999:20210328174712j:plain
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会【転生したらスライムだった件 第2期 公式サイトより引用】

転スラの略称で有名な異世界アニメ
の第2期となる作品

通り魔に刺されて
転生したらスライムだった!

一般的には最弱モンスターだが
本作では異世界転生だけあり
超がつくほどのチート能力持ち!

前世での人柄の良さと強さで
大切な仲間を増やしていき
自分の王国を作る

続編では
築き上げた王国や大切な仲間に
危険が迫る

1期で元から強かった主人公リムルに
さらなる強敵も現れ

1期の完成度を超える
作品となってます

第3位 五等分の花嫁∬ 8.5点

f:id:takahiro_99999:20210328180501j:plain
©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会【五等分の花嫁∬ 公式サイトより引用】

ヒロインが五つ子という斬新な設定で
楽しさ5倍のラブコメアニメの第2弾

主人公とヒロインが全員
人気実力派声優となってるため
表現力が高い作品で
個人的には超オススメ

成績優秀だが貧乏な主人公の風太郎に
高報酬の家庭教師アルバイト話が来る

勉強を教える生徒が
勉強嫌いな五つ子赤点軍団

1期では拒絶されながらも諦めず向き合い
五つ子との距離を近づけ
確実に学力と信頼を築いていく

続編となる本作では
たしかに学力アップはしたが
まだまだ赤点の域の五つ子に
勉強を教えつつも

1期で信頼を得た風太郎と五つ子の
距離がさらに深くなっていき
1期をしっかり超えてくれた作品

最終回後に第3期も即制作決定発表された
安定の人気ラブコメアニメ

第4位 無職転生〜異世界行ったら本気だす〜 8点

f:id:takahiro_99999:20210328182431j:plain
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会【無職転生〜異世界行ったら本気だす〜】

内容はタイトル通りの作品
学生時代にエグいいじめをされ
ヒキニートになった34歳の男性が
トラックに轢かれて異世界転生

設定的には異世界あるあるな無難な作品…
かと思ったが意外と引き込まれる

2021年冬アニメの中で個人的には
ダントツに面白いアニメ
2期は絶対出るだろうと思えました

赤ちゃんとして転生するが
転生先の赤ちゃんの声優とは別に
心の声の声優がいる

その心の声の声優が
銀魂の銀さんで有名な杉田智和さん

杉田智和さんの声が
ヒキニートの前世で培った
クズっぷりの性格がピッタリで
無職転生を1話から面白くさせてる

そして数ある異世界アニメ
ヒキニート設定でも描写がリアル

ヒキニートによりまるまると太った
メガネでジャージ姿

いじめのトラウマで異世界転生しても
外に出ることに対する恐怖がある
現代のニートが表現されてる

精神年齢が34歳で
生まれ変わったら本気だすの精神で
優秀な魔術士と成長していく作品だが

物語が進むペースがゆっくりで
序盤は日常系アニメに近い

中盤からは生活場所に変化が起き
個性あるキャラも増えていき
終盤では危険も迫る

だんだんと引き込まれる
続編アニメを除けば
一推しアニメ!

第5位 弱キャラ友崎くん 7.5点

f:id:takahiro_99999:20210328212259j:plain
©屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会【弱キャラ友崎くん 公式サイトより引用】

コミュ障で陰キャ、あるゲームで
NO.1プレイヤーのゲーマー主人公友崎くん

やはり俺の青春ラブコメは間違っているの
主人公である比企谷八幡をさらに
陰キャで頼りなくした感じ

人生なんてクソゲーと思っていたが
ある時、NO.1プレイヤーのゲームで
NO.2プレイヤーの相手とオンライン対戦

勝利したところ相手からチャットで
直接会わないか?と連絡が来る

会ってみることにし出会ったらビックリ
NO.2プレイヤーは同じ学校の同級生にして
才色兼備の人気者である女子
日南葵だった!

人生なんて初期パラメーターが高い
強キャラ有利なクソゲー

自分みたいな
ブサイク・何してもバカにされる
コミュ力も自信もない弱キャラは勝てない
という歪んだ性格の主人公…

日南葵は
なんの努力もせず、やりもしないで
初めから諦めてる主人公に苛立ち

人生はゲームと一緒
人生のルールを知り攻略法を知れば
人生は神ゲー

「人生が神ゲーだということを教えてあげる」と
主人公の人生攻略が始まる

ラブコメっぽくないラブコメ
努力して成長していく主人公が
気になり次の話を早く観たくなる

最近、感動するアニメ観てなかったけど
4話では少し感動を与えてくれます

どんなに辛くて嫌になっても
諦めず努力することの意味を
教えてくれる気持ちの良いアニメ

第6位 怪物事変 7点

f:id:takahiro_99999:20210328215441j:plain
藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会【怪物事変 公式サイトより引用】

タイトルから伝わるように
妖怪が存在する世界

主人公は鬼と人間の間に生まれた半妖
親がなくなり親戚の家に預けられていた

とある事情により怪物専門の探偵事務所
に世話になり仕事の手伝いをすることに

探偵事務所には
同じ年頃の半妖が2人おり
一緒に協力して事件を解決していく

ワクワクするようなバトルシーン
感情を震わせてくれるような良い話
エンディングの曲が良い
そして狐の妖怪コンがかわいい!!

半妖だからこその辛いエピソードに
心惹かれるオカルトファンタジーアニメ

第7話 蜘蛛ですがなにか? 6.5点

f:id:takahiro_99999:20210329153632j:plain
©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会
©Okina BABA,Tsukasa KIRYU/PUBLISHED BY KADOKAWA/So I'm a Spider, So What? PARTNERS【蜘蛛ですがなにか? 公式サイトより引用】

授業中のはずが気付いたら蜘蛛に転生
何がなんだか分からずに
スキルポイントを使い「鑑定レベル1」を取得

戦うことでレベルが上がり
新しいスキルも取得するという
設定だけなら転スラに近い作品

蜘蛛がいる場所は
上層から下層まであるダンジョン

正直、3話まで観て物語が
どこへ向かいたいの分からなかったけど
主人公の声が人気実力派声優
悠木碧さんなこともあり
声優力で楽しめるは楽しめる

しかし4話から主人公が成長することで
戦闘シーン・音楽性が良くなっていく

最初は弱かった主人公だが
順調に成長し進化していく姿は
ダンジョン系のシュミレーションゲーム
を観ているかのような楽しさがある

成長していくから話数を重ねるごとに
敵は強敵はとなり
バトルの質が上がり
映像表現が良くなっていき
結果的に面白い異世界アニメ

第7位 俺だけ入れる隠しダンジョン 6.5点

f:id:takahiro_99999:20210329160209j:plain
©瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会【俺だけ入れる隠しダンジョン 公式サイトより引用】

準男爵家で三男の主人公は
就職先が決まっていたが
子爵家の人間に取られてしまい
途方にくれていた

落ち込んでいたところ
妹から就職先に困らないとされる
英雄学校を勧められる

今の自分では受からない
そのため主人公の唯一のスキル
「大賢者」のスキルを使用

英雄学校の試験に受かるため
効率良く強くなる方法を問う

大賢者の答えは
隠しダンジョンに入ること

そして隠しダンジョンの場所を
教わり主人公は隠しダンジョンで
成長していく

1話開始10分で
つまんなそーと思いましたが

隠しダンジョンで
鎖に繋がれた謎の女性が登場
気品ある雰囲気とは真逆で
とてもフレンドリーなキャラで
喋ると面白い!

声優が化物語でも有名な
羽川翼役の堀江由衣さんが
良い仕事してくれてます

スキルが面白く
レベル表記がありレベルが
上がったり相手のレベルやスキル
を確認する背景が良い

自分だけが入れる
隠しダンジョンという
設定がうまく働いてる
ファンタジーアニメ

第9位 はたらく細胞!! 6点

f:id:takahiro_99999:20210329162651j:plain
©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction【はたらく細胞!! 公式サイトより引用】

身体の中が舞台
身体の中で働いてる赤血球が
主人公となり身体に悪い
細菌と戦う物語の第2期

第1期と変わらなく安定の
「そうなのか〜」と身体の病気を
教えてくれるアニメ

ずば抜けた面白さ・感動が
あるアニメではないけど
何も考えずに観れて
ほっこりするアニメ

主人公の声が
鬼滅の刃の恋柱である甘露寺蜜璃役
花澤香菜さんが演じており
表現力の高さで楽しさが倍増

第9位 はたらく細胞BLACK 6点

f:id:takahiro_99999:20210329163857j:plain
©原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT【はたらく細胞BLACK 公式サイトより引用】

はたらく細胞を人間社会でいうとこの
ブラック企業にしたアニメ

身体に悪い行動をしたことにより
どんな影響を与えているか?
細胞がどれだけ大変か表現した
まさにはたらく細胞のBLACKを
教えてくれる

個人的にはBLACKの方が
現代社会の辛さが伝わる
面白いアニメ

第9位 ホリミヤ 6点

f:id:takahiro_99999:20210329164421j:plain
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会【ホリミヤ 公式サイトより引用】

写真ではイケメンと美少女のリア充
ラブコメアニメにしか見えないが

1話時点では
男の方は宮村伊澄
長髪でメガネ暗くて
誰とも仲良くしてない
というより目立ちたくないため
地味な格好をしている

主人公の美少女である堀京子は
成績優秀で人気者だが
両親共働きのため学校が終われば
すぐに帰宅し家事をこなす

ある日、主人公の堀京子の弟を
宮村伊澄が助けたことにより
話すようになる

弟に気に入られ頻繁に
堀京子の家に遊んでるうち
飾らない性格の宮村伊澄に
惹かれていき

宮村伊澄もまた
堀京子に惹かれるいく

そんな2人の
青春ド直球なラブコメアニメ

第12位 回復術士のやり直し 5.5点

f:id:takahiro_99999:20210329165914j:plain
©2021 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA
回復術士のやり直し製作委員会【回復術士のやり直し 公式サイトより引用】

一般的に想像する回復術士とは
本作の回復術士は違い

ただ「回復するだけ」ではなく
回復スキルのヒールを使うと
回復した相手の経験全てが
自分の中に一瞬にして流れてくる

それは想像を絶する苦痛と恐怖
まともな神経では耐えられなくなり
逃げ出すが…仲間に捕まり
薬漬けにされ家畜のように扱われる

そんな人生をやり直し復讐するため
賢者の石を使い2度目の人生をやり直す

回復することで相手の経験全てが
自分に流れてくるというのは
相手が持つ「技術も自分のものになる」

模倣のヒール
改良のヒール
即死魔術解約のヒール

ただの回復術士ではない主人公
ヒールするたびに強くなる

設定も音楽も面白く良いアニメだが…
エグいくらいのダークファンタジー
個人的には落ち込むレベル…

ゴブリンスレイヤーという
アニメがありましたが
それ以上にエグく

盾の勇者の成り上がりの
復讐を100倍ひどくした感じ

卑猥な要素も多めなため
減点しましたが

そんな要素が少なければ
7点は出してる
面白いアニメとなってます

第13位 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 4点

f:id:takahiro_99999:20210329171558j:plain
©サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会【たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 公式サイトより引用】

タイトル通り
主人公のラスダン前の村の少年が
普通の村に行って問題を解決する物語

主人公はラスダン前の村出身だけあり
魔物=魔族クラスと思い
普通の村の人が魔物と呼ぶものは
虫程度にしか思ってない強さ

設定はとても面白いのに
個人的にはなんというか…
・興奮しない
・感動しない
・面白さがビミョー
次の話が気にならない
勿体無いな〜と感じる作品

ファンタジーアニメ好きなら
観れるレベルかな?と
感じるアニメでした

主観なので好きな人は
好きだとは思います

まとめ

全体的に卑猥というかハーレム要素が
多い作品が多いイメージでした

7点を出した6位以上のアニメは
楽しめる作品となってると思います

回復術士のやり直しも
卑猥な要素やダークな部分が
苦手でなければ面白い作品です

皆様の参考になれば幸いです

2021年冬アニメ観るならU-NEXTさん

この記事で紹介したアニメは
全てU-NEXTさんで好評配信中

動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れる

・57万冊以上の電子書籍配信
漫画30万冊・書籍23万冊・ラノベ4万冊
1つの作品を検索すれば動画+書籍の
検索結果が出るため1アプリで完結出来る

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい

毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

月額料金は他動画配信サービスと比べて
高いですが、毎月のポイント付与と
作品数の豊富なことにより総合力は強い
個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊