PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第25話 筋トレ初心者がジムに行くのが恥ずかしくなくなる方法

皆様こんにちは
不動産情報室室長
戦闘民族になりたい
タカヒロです。

今日はですね
筋トレ始めてジムに興味はあるけど
1人で行くのに不安な方・恥ずかしい方に
その思いを払拭させる記事を書きたいと
思います。

私も9ヶ月前は同じ気持ちで
一歩が踏み出せなかったので
背中を押せたら良いなと思ってます!

筋トレ初心者がジムに行くのが恥ずかしくなくなる方法

f:id:takahiro_99999:20210211021327p:plain
それはこの記事を見れば良い!笑
なんて言うのは冗談ですが

ぶっちゃけ実際に行かないと
不安も恥ずかしさも消える事はないでしょう

消えはしないけど、一歩を踏み込む
力になれたらと思います。

そのためには不安要素・恥ずかしい要素
少しでも消していきましょう

①ジムに行く価値があるのか不安

いろんな不安・恥ずかしい要素はあるけど
結局、1番気にされてるのは
ここではないでしょうか?

ジムに行ったところで身体は変われるのか?
週1〜2程度しかジムに通ってない私が言おう
ジムで筋トレすれば身体は変わる
むしろ人間として成長する笑

8千円〜1万円を月々払う価値あるのか?
これは人それぞれだと思いますが
興味のない人にとっては価値なんて見出せない
…と思う
興味があるから・鍛えたいと思うから
価値が見出せると思います

1つ言えることは
自宅での筋トレ・ダイエットが物足りなくて
行くか悩んで・一歩を踏み出せなくて
今に至る人達なのだから価値は見出せます

ジムに行かなくても自宅筋トレで
十分と言う人はいるけど私はジム推奨派!

ジムの充実した設備でだからこそ
筋肉を追い込み強い身体に出来る環境がある!

安心して一歩を踏み出しましょう

②どんな格好・準備をしたら良いか分からないから不安

・ジムに通うのに準備するもの
必須な持ち物
・動きやすい服
スポーツウェアを着るイメージが
あるかもしれませんが
そんなにしっかりと用意する必要はありません

むしろ大体の人はTシャツと短パンなど
動きやすい服を着ていて
THEスポーツウェア!みたいな
服を着てる人は少数派です

・シューズ
スニーカーのように底が薄いものではなく
クッション性のある
ランニング用のシューズなどが良い

ジムの設備によるもの
・タオル・バスタオル
・シャンプー・ボディソープ
ジムによってサービス内容に違いが
ありますので通いやすいジムの
サービス内容を確認して
上記は用意しましょう

あった方が良い物
・ドリンク
拘ってないなら自販機で購入でも可
ですが出来ることならばプロテイン
そこまでしたくなければ
スポーツドリンク等
ワイヤレスイヤホン

③使い方が分からないから不安

f:id:takahiro_99999:20210211022507p:plain
私もそうでしたがマシンは
初めてだと使い方分からないと思います

ですが今はYouTubeで
分かりやすく解説してくれてる
動画は沢山あります

観といた方が良い代表的なマシン
・チェストプレス(胸)
・ラットプルダウン(背中)
・ショルダープレス(肩)
・レッグカール・レッグ(足)

これで胸・背中・肩・足の大きな筋肉を
鍛えることが出来てバランスの良い
トレーニングになります

④どんなトレーニングをすれば良いか分からないから不安

最初のうちは
・鍛える前に準備運動
・③で紹介したマシンをやる
・有酸素運動をする(ダイエット目的の方)
右も左も分からないうちは
この流れで筋トレして
ジムの雰囲気に慣れると良いです

ジム通いに慣れてきたら自分なりに
もっと胸鍛えたい・背中鍛えたい・足鍛えたい
と鍛えたい部位に効果のある筋トレを
選べるようになってきます

ジムの空気に慣れれば
フリーウェイトエリアも
ビビらなくなって自然に筋トレ
出来るようになります

⑤体型に自信がないから恥ずかしい

正直気にする必要全くなし
私も通って意外!と思いましたが
ジムには幅広い年齢層の方来てます
・マッチョな人
・細マッチョな人
・もやし体型の人
・だいぶ豊満な人
・60歳超えてるであろう年配の方
・普通の青年
・主婦

今やスポーツジムは需要が高く
利用者増えています
それはもはや公園に行くかのノリ笑

自分なんか…とか体型気にしてる方
実際にジムに来れば気にしてるのが
バカらしくなりますよ

なにより1ヶ月・2ヶ月も経てば
慣れて不安や恥ずかしなんて
感情なくなります!

まとめ

・悩むくらいなら行動する
・ジムに興味を持ってる時点であなたには
ジムに行く価値がある
・最低限必要な物は服とシューズ
・マシンの使い方はYouTubeを観よ
・体型なんて気にする必要なし

皆様如何でしたでしょうか?
スポーツジムは皆様が悩むほど
不安な場所ではなく、本当に
いろんな体型・年齢層の方が来てるので
恥ずかしいことなんて全くありません!

ご安心して、まずは見学に行ってみては
如何でしょうか?

興味を持った時点で行って後悔すること
ないと思いますよ

1日でも早くジムデビュー出来る日を
影ながら応援しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊