PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第16話 アニメ初心者 オススメアニメ第4弾

皆様こんにちは
朝から雨でテンション下がり気味
だった戦闘民族のタカヒロです。

昨日は急遽予定変更しましたが
今日はアニメ初心者に伝える
オススメアニメ第4弾を
お送りします。
それはこちら

ハイキュー

f:id:takahiro_99999:20210131183810j:plain
©古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS

見どころ

胸熱!高校バレーボールアニメ
私はスポーツアニメが苦手ジャンルで
特に気にしてたアニメではないのですが
知り合いにオススメされて観ました
もう…めちゃくちゃ胸がゾクゾクするアニメ
言葉なんて要らない!1話さえ観れば
4期まである、このハイキュー
高確率で観たくなると思います😊

主人公は身長162cmと体格に恵まれない
だけど身体能力お化け・ジャンプ力お化け
諦めない心は誰にも負けない少年

諦めず頑張って続ければ、どんな壁も
乗り越えられる!そんなことを教えてくれ
勇気をもらえるアニメです。

神回が多い作品
主人公のみならずチームメイト一人一人が
応援したくなるような努力シーン
試合での活躍シーンが沢山あって
「よっしゃぁぁぁー!!!」と観てる側も
思わせるアニメ

試合中の正念場で流れるBGMがニクイね
一試合一試合が興奮の連続するアニメ
その中で流れるBGMが観てる側を
さらに胸熱にさせてくれます
もう「がんばれ!」・「負けるな!」って感じになります。

続編になるほど胸熱
アニメは全体的に続編になるほど前作より
面白くするの難しい傾向ですが
ハイキューに関しては
1期より2期、2期より3期、3期より4期が
面白いと思わせるアニメ

色々言ったけども
観たことなければ観れば良い
後悔はさせない!そんなアニメ

ちなみに私のオススメ神回ベスト3
3期の第4話・4期の第16話・4期の23話
全て先の話なので、ここまで観てたら
もはやハイキュー大好きっ子になってる
と思いますが…控えめに言って
マジで良いアニメですよ!

ONE PIECEや鬼滅の刃ばかりが
感動するアニメじゃねぇーぞ!です笑

ストーリー

ある日、春高バレーのテレビ中継を見かけた
小柄な少年は、中継されてる「小さな巨人」と呼ばれ活躍する烏野高校のエースに魅力され
バレーボールを始める

低身長ながら運動神経の良さとジャンプ力
バレーボールへの情熱・諦めない心の
持ち主である主人公だったが…

入学した中学校には指導者もいなければ
部員は自分以外にいない。
諦めず1人で出来る事をしながら部員集めするも
部員は集まらず、公式戦に出場出来たのは
中学3年の夏であった

やっと出れた公式戦の対戦相手は
「コート上の王様」と呼ばれる天才選手がいる
優勝候補の競合チーム

結果は惨敗…コート上の王様に「そんだけ才能があるのにお前は3年間何をやってたんだ!?」
と言われコート上の王様にリベンジを誓い
かつて「小さな巨人」が活躍した
烏野高校排球部へ入部する

一推しキャラ&声優

・一推しキャラ:月島蛍
f:id:takahiro_99999:20210201070140j:plain
©古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
主人公と同じ1年生でチームメイト
性格は見た目通り、冷静で状況の把握に
長けているが、排球への情熱は
他のチームメイトと違い、「たかが部活」と
どこか冷めてる少年だけど
周りのチームメイトや他の選手達に
感化され変わっていく姿を注目してほしい
むしろ個人的に一番熱いキャラです

・一推し声優:神谷浩史
f:id:takahiro_99999:20210201071218j:plain
©古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS

烏野高校の監督、武田先生役
アニメ好きなら知ってる方の多い
声優界ではベテラン男性声優
諭すような声が聞いてて心地よい
今回の役はピッタリな声優さんです。

その他の作品として
・化物語シリーズ
・黒子のバスケ
・ONE PIECE
上記のような有名作品で演じており
また出演作品も豊富な
実力派声優さんなので注目して下さい。

実績

・累計発行部数5000万部超
※2020年11月時点
・2013年全国書店員が選んだオススメコミック
4位
・2014年女子がハマった男子漫画ランキング
4位
・2014年BOOK OF THE YEAR 4位
・2015年SUGOI JAPAN Award マンガ部門3位
・2018年高校生が“好きなマンガ・コミック”BEST10 男子9位・女子1位
他多数受賞!

まとめ

・言わずもがなの人気少年漫画
・胸熱高校バレーボールアニメ
・主人公は体格に恵まれないけど
持ち前の運動力と跳躍力で壁を超えていく
・主人公以外のメンバーからも感動を貰える

実績からみても人気アニメなのはとれますが
私も大好きで、がむしゃらに諦めず
頑張る事・感動を与えてくれる作品です
観てない方が気に入る確率は大です!

アニメ観るならU-NEXTさん

私が8年愛用してる動画配信サイト
ハイキューも好評配信中!

動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れるのは
U-NEXTさんの強みです。

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい
毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

総合力で個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。



次回 第17話減量・ダイエット初心者が知っておくと良い食事法

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊