PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

ページ17 ブラッククローバーが【最終回】決定そして重大発表も

皆様こんにちは
最近予定通りに更新しない
戦闘民族になりたいタカヒロです。

今日はブラッククローバーが
残念なことに最終回決定ということで
アニメ初心者へオススメ第5弾を
含め記事を書きたいと思います。

f:id:takahiro_99999:20210203141638j:plain
© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

ブラッククローバーとは

週刊少年ジャンプで連載中
2017年より3年半と長期放送中
累計発行部数1100万部を超える
ファンタジーバトル人気アニメ

これだけ長く続いており
累計発行部数からも面白いのは
数字から分かると思います!

・内容的には
魔法が存在する世界
そんな魔法が存在する世界で珍しく
魔力が一切ない少年アスタが主人公

魔法が使えないことに腐らず
諦めないのが俺の魔法だ」と
腐らず自分に出来る事を努力する少年の物語

最終回はいつ?

2021年3月30日18:25〜18:55
ページ170で最終回
またYouTubeにで18:00より
最終回記念特番が配信決定
アスタ・ユノ・ヤミ・ノエル等
メイン出演者による振り返り特番だそうです。

重大発表

個人的な予想は映画化じゃないかな?
と思っております。

見どころ

むかしむかし世界を滅ぼしかけた魔神を
1人の魔導士が倒し魔法帝と呼ばれ伝説となる

そんな魔法帝に憧れる主人公アスタ
魔力が一切ないくせに無謀にも
俺は魔法帝になる」と
どんな困難にも乗り越えようとする
いや魔力がないんだから無理じゃん!!
と思いますが、この作品では
15歳になると魔導書(グリモアール)という
物を手に入れる儀式があります。
勝手に魔導書が本人のところに来ますが
・通常の人間は三つ葉のクローバーが刻印
・稀に四つ葉のクローバーが刻印された
伝説の魔導書が来る。
アスタにはもちろん…届きません
魔力がないんだから来るはずがない
儀式では現れませんでしたが
その後、賊に襲われてピンチの際に
突然、魔導書が現れます…五つ葉の魔導書が

三つ葉のクローバーには意味があり
誠実・希望・愛が秘められてるそうです
4枚目の葉には幸運が宿り
5枚目には…悪魔が宿る
そんな魔導書と諦めない魔法を持つ
主人公アスタの活躍が見どころ

基本的に魔力は貴族と呼ばれる
裕福な家庭に育ってる方が魔力の才能あり
平民→下民になるほど才能がない
主人公アスタは下民

周りからは下民な上に魔力が一切ないと
馬鹿にされ・笑われ・蔑まれる
それでも諦めず誰よりも努力し
どんな強敵相手にも真っ先に立ち向かう!

そんな姿に主人公アスタの仲間達や
周りはアスタを認め慕ってく

主人公アスタがピンチの時
仲間達みんながアスタを助けるため動き
魔力に恵まれなくて悔しかったけど
仲間には恵まれたんだな
」と
喜び涙するアスタ

努力と仲間との絆
負けそうな時に「今ここで限界を超える!
という魔道士達のスピリッツに注目です!

ストーリー

物語は魔法のある世界、クローバー王国という
国がメインのお話

かつて世界が魔神に滅ぼされかけた時
1人の魔道士が倒し魔法帝と呼ばれ
伝説となった

それから時は過ぎ、クローバー王国では
代々魔法帝を引き継ぎ、その下に
9つの魔道士騎士団「魔法騎士団」の
存在により平和は保たれていた。

魔法帝に憧れる主人公アスタは
魔力が一切ないけれど日々の努力し
諦めないで挑戦する精神で
魔法騎士団に入るための入団試験を目指す

一推しキャラ&声優

・一推しキャラ:ノエル・シルヴァ
f:id:takahiro_99999:20210203134718j:plain
© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

貴族よりさらに上位の王族
王族だけあり魔力量が膨大にあるが
残念なくらい魔力コントロールがヘタ!?
なため家族から落ちこぼれと扱われる

本当は凄く優しい心の持ち主だが
不器用でつい、ツンツンした態度と
「私は王族よ」と高飛車な態度をとってしまう

なぜ才能がありながら魔力コントロールが
ヘタなのか…謎が解き明かされタイミングと
普段は高飛車だけど、優しい部分を
見せるタイミングを注目してほしいです。

・一推し声優:福山潤さん
f:id:takahiro_99999:20210203135911j:plain
© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

フィンラル・ルーラケイス役
今や有名作品で言えば
コードギアスの主人公ルルーシュ役

イケメンかつ優秀な俺様系ボイスが
印象的な声優さんですが
同一人物とは思えないくらいの
幅広い声をした実力派声優さん

今回の役であるフィンラルは
チャラくて女性好きな明るいキャラ
そして自分の強さに自信がないから
逃げる方法を考える性格だったが
周りに影響され強く成長する
役どころの福山さんの演技力に注目です

楽曲

・感覚ピエロ「ハルカミライ」
アップテンポでノリノリな曲
ラップや高音のフレーズもあり
カラオケで盛り上がれそうな曲で
私のお気に入りです。

大事なバトルシーンでも流れて
アニメを盛り上げてくれる
個人的にブラッククローバーの
イメージソングです。

まとめ

・最終回は3月30日
・最終回直前放送がある
・重大発表が3月30日にあり
・1100万部を超える人気アニメ

ジャンプの人気作品がまた
惜しまれつつも最終回決定と
なってしまいましたが…
残り少ない放送を満喫しましょう

アニメ観るならU-NEXTさん

・ブラッククローバー
アニメ:ページ161まで
マンガ:27巻まで
マンガ外伝:6巻まで
好評配信中!
※2021年2月3日時点

私が8年愛用してる動画配信サイト
動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れるのは
U-NEXTさんの強みです。

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい
毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

総合力で個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊