PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第49話 はたらく魔王さまの【2期制作が決定!!】2期の内容は?

皆様こんにちは
不動産情報室室長
戦闘民族になりたい
タカヒロです

今日は想像してなかった
以前オススメアニメでも
記事にした「はたらく魔王さま」が
2期制作決定ということで
はたらく魔王さまの
2期について記事にしたいと思います

はたらく魔王さま

f:id:takahiro_99999:20210307064240j:plain
2021 和ヶ原聡司/KADOKAWA/MAOUSAMA Project【はたらく魔王さま 公式サイトより引用】

電撃文庫より刊行され2020年8月に
最終巻の27巻が発売され完結してる作品

累計発行部数が350万部の人気漫画
であるがアニメとしては
1期の放送時期が2013年の4〜6月と
続編のアニメ2期は約8年ぶりとなる

とても面白いアニメだと思ってたけど
2期が制作されるほどの評価はされなかった
と思ってたし実際に8年の月日が
流れてるため2期は諦めてました

今回の「はたらく魔王さま」2期制作決定は
単純に嬉しい気持ちと他の2期制作
されてない面白いアニメ達に対して
夢があり衝撃のニュースでした!

1期の内容と見どころ

内容
異世界の魔王が
異世界の勇者に追い詰められ
異世界へ行くゲートを使い
腹心の魔族と現代の日本へ転移

転移したら魔族から人間の姿になっており
魔力もほとんど残ってない状態

魔王としての力を使えないため
現代の生活に合わせ某ファーストフード店で
バイトをしながら社員を目指し
世界を征服するらしい笑

そんなことをしてる魔王の元に
異世界勇者もゲートを使い現代へ転移するが
例外なく異世界勇者も力を使えなくなるが

それでも現代で魔王を倒そうと狙う
ファンタジー・コメディアニメ

人気が出る感動や胸躍るアニメと違い
日常要素が強いアニメ

働きながらも力を取り戻す方法を考えたり
異世界から魔王や勇者を抹殺しようと
刺客が現れるなどの事件が起きつつ
魔王と勇者の現代での生活感を
楽しめるアニメとなってます

見どころ
魔王が現代に転移してくる
異世界アニメの多くは現代から異世界へ
という話が多いですが
タイトルからも分かるように
異世界の魔王が現代へ来る話

魔王が現代にという設定も
今や珍しくはないですが
やはり少ない方のジャンルと
なっているため設定だけでも楽しめる

普段は頼りない優男だが魔王だ
作中で人間になってしまった魔王
力を失い見た目は優男で性格は楽観的
貧乏生活してるため安物の服とチャリンコ
どこにでもいそうな平凡な人間風だが

現代で魔力を回復させる方法に
ある事件の中で気付く

魔王を狙う刺客が現れ
現代でバイト仲間も巻き込まれピンチのとき
元は魔王なため魔力が回復すれば
無双っぷりを発揮しピンチの仲間を助ける
魔王だが「もはや勇者」のような活躍

楽観的でも魔王であり魔族として
長年の経験で度量と観察眼が鋭く

頼りなさの中にあるカッコ良さが
はたらく魔王さまを楽しめるポイント!

声優が実力派
日笠陽子
ダンまち:フレイヤ役・魔法科高校の劣等生:リーナ役
東山奈央
リゼロ:ダフネ役・俺ガイル:由比ヶ浜結衣役
下野紘
鬼滅の刃:我妻善逸役

はたらく魔王さま1期の主要キャラは
2期でも継続して演じる

今やベテラン声優で人気アニメで
主要キャラを演じてるだけでなく
出演してるアニメ作品も多い

1期当時から実力があった主要キャラ
声優達の8年経過した声優力を
楽しんでもらいたいです

2期の放送内容(ネタバレあり

はたらく魔王さま1期の放送内容は
マンガ1〜5巻までの全13話でした

2期の放送内容は
6〜10巻になるのが想定されます

ここより先はネタバレとなります




6巻
魔王と勇者の前にゲートが開き
額に月のマークが光「アラス・ラムス」
と名乗る赤ちゃんが現れる

そして親はどうしたか問う魔王に
アラス・ラムスはパパに「サタン」
そしてママは誰か問うと
勇者「エミリア」をママと指差す

戸惑う魔王と勇者
放っておくわけにも行かずに
渋る勇者とは違い魔王は
魔王城で保護することに決める

魔王と勇者が仕事でいなくなると
泣き出すアラス・ラムス
寂しい思いをするアラス・ラムスのため
遊園地へ連れて行くことに

遊園地のアトラクションを見てる時
アラス・ラムスの額に
また月のマークが光だし体調を崩す

看病をしてると謎の女性が現れ
アラス・ラムスの額に手をかざすと
元気になる

謎の女性はアラス・ラムスの名前を知り
「大事な名前」だから知ってると

そして勇者へ忠告する
今のアラス・ラムスの額
「イェソドの欠片」の存在に気付き
アラス・ラムスの敵であり
ガブリエルの天兵連隊がやってくると

7巻
元気になったアラス・ラムスを連れて
観覧車に乗ることにした魔王と勇者

観覧車の中で勇者は魔王へ問いただす
何故すんなり引き取ろうとしたのか?
「額の紋章」のこと「天兵連隊」のこと

渋る魔王だが昔の話を始める

まだ自分が魔王どころか
ゴブリンに毛が生えた程度の子供の頃
魔王の一族は弱小の部族で
ある日たった1匹の悪魔に全滅させられた
魔王もゴミみたいに捨てられ虫の息だった

そんな時に死にかけの魔王の前に
天使が現れた

魔王は天使に牙をむくが
まるで相手にならなかった

天使は殺すわけでもなく
キズの様子を見に来ては聞きたくもない
話をいろいろとされた

身動きが取れない魔王は
話を聞いてるしかなかったが
おかげでいろんな知識を得た

アラス・ラムスの額の紋章は
その天使がいなくなった日に
残されたものだという

そして天使は言う
「世界をもっと知りたいと思うなら
この種子を植えて育ててみて」
「がんばれ大魔王サタン」と

その後、魔王は成長し魔界統一する
だが統一出来たのは天使からの知識が
なければ出来なかった

だから魔王は三日月の種を植えた
きっとプラスになると信じて

天使がなぜ当時魔王ではない「サタン」を
魔王と呼んだか分からないが

三日月の種子を育てたという意味では
アラス・ラムスの父親は
自分なんだろうと語る

語り終えると魔王は勇者へ
アラス・ラムスがなぜ元気になったか
経緯を確認をする

勇者が説明をしてると魔王は
「イェソド」の言葉に驚く

もしかしたらアラス・ラムスは
悪魔や天使よりも凄い存在かもしれないと

イェソドとは「セフィロトの樹」になる
世界組成の宝珠サフィラの名の1つ

アラス・ラムスは「イェソドの化身」
かもしれないと魔王は言う

遊園地から魔王城へ帰ってくると
ガブリエル率いる天兵連隊が襲撃していた

そしてガブリエルは要求する
アラス・ラムスを引き渡せ
そして勇者の聖剣もと

嫌がるアラス・ラムス
当然断る魔王と勇者
ガブリエルは力ずくで奪おうとするが
そこへバイト仲間の「千穂」が現れ
泣きながら懇願する

天使であるガブリエルは
そんな頼まれ方に弱く
明日まで待つと一時退却する

天使達がいなくなり
これからどうするか話してる中
勇者が「イェソド」・「セフィロト」とは
結局なんなのか?と問う

セフィロトの樹とは
天界に存在する「世界のすべてを
世界たらしめている樹」
セフィロトの樹になる実を口にすれば
不老不死や無限の知恵を得るという

その樹には10個のセフィラという実が
世界の様々な要素に対応してるとされる

イェソドはその中で第九のセフィラ
精神世界や自我を司り数字は9・宝石は銀
紫色と月に対応し守護天使は
ガブリエルだという

つまりアラス・ラムスの不在は
イェソドが司る9・銀・紫色・月の危機
ガブリエルは世界のバランスを
保つために取り返そうとしてる

とはいえ嫌がるアラス・ラムスを
引き渡すつもりはないと
魔王達は戦うことに

翌日、現れたガブリエル
抵抗する魔王と勇者に
ガブリエルから譲歩の提案をされる

アラス・ラムス・聖剣のどちらかで良いと
聖剣も元はイェソドの欠片から生まれたもの

だが聖剣を渡すのも断る勇者

ガブリエルの最後通告に
自分の命と引き換えに引いてくれと
頼む魔王だがガブリエルは聞くことなく
魔王を殺そうとする

そんなピンチの魔王を助けたのは
アラス・ラムスだった
パパとママをいじめるガブリエルに怒り
イェソドの力を発揮

勇者と共にガブリエルを追い詰める
アラス・ラムス

さすが厳しいとガブリエルも本気を出すが
アラス・ラムスが聖剣と融合し
さらに強い力を発揮しガブリエルを
撤退させることに成功する

8巻
無事にガブリエルから
アラス・ラムスを守った
魔王と勇者だったが…
まとも魔王の身にピンチが訪れた

それは「アルバイト先の改装」と「住居改装」
働くところと住まいを一時失うことが
発覚しピンチに陥る魔王だったが

大家の身内がやってる海の家で
住み込みで働けるようになり
なんとかピンチを脱出

だが海の家はボロボロで
大家の身内が1人だけだった

魔王はアラス・ラムスを養う必要もあり
店長に大入りすれば手当出るか聞き
店長も大入りするなら手当を出すということに

やる気を出した魔王達は
明日のオープンに向け準備し
なんとか間に合わせる

夜になり明日に向けてくつろいでいると
人影が現れたと思えば現れたのは
人間になってない悪魔だった

魔王達は現代では人間の姿になったのに
なぜ現れた悪魔は姿を保てているのか?

そう悩んでると空からもう1人
悪魔が現れたと思いきや
そこに現れたのは傷ついた
エンテ・イスラ時代の軍師
「カミーオ」だった

9巻
朝になり海の家は大盛況で無事終えた
そしてカミーオから話を聞く

カミーオの話によると部下の悪魔達が聖剣を
求めて日本に向かっているという
しかも到着はすぐだという

魔王はカミーオが持ってきた魔剣を使い
魔王の姿を取り戻し部下達を魔界へ帰す

10巻
改装が終了した住居に戻ると
今まで対応してなかった地デジに
対応してることが判明

今まで優先順位が低かったテレビを
購入することなる

また別の話では
アラス・ラムスが魔王の家で
泊まりたい言う

魔王城は六畳一間で布団もない
そんなとこに寝かせられないと
魔王と勇者とアラス・ラムス
家族もどきで布団の購入をすることになる

まとめ

・異世界魔王が現代へ転移
・人間になってしまった魔王と勇者の
現代ファンタジー・コメディアニメ
・日常要素が強いが数話ごとに
ちゃんと魔王と勇者してる

魔王と勇者の日常を楽しみつつ
笑いあり・ほのぼのあり・カッコ良さありの
なかなか面白いアニメとなってます

2期では日常系に加えて
魔王と勇者がいたエンテ・イスラの
話も深く絡みだし

1期以上に魔王と勇者の仲が深まるので
1期よりさらに面白く期待出来る
アニメになるかと思います

まだ観てない方は2期が始まる前の
この機会に是非ご覧ください

はたらく魔王さまを観るならU-NEXTさん

動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れる

・57万冊以上の電子書籍配信
漫画30万冊・書籍23万冊・ラノベ4万冊
1つの作品を検索すれば動画+書籍の
検索結果が出るため1アプリで完結出来る

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい

毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

月額料金は他動画配信サービスと比べて
高いですが、毎月のポイント付与と
作品数の豊富なことにより総合力は強い
個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊