PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第51話 アニメ初心者にオススメのアニメ第13弾

皆様こんにちは
不動産情報室室長
戦闘民族になりたい
タカヒロです

今日のアニメ初心者に
オススメのアニメ第13弾

STEINS;GATE(シュタインズゲート)

f:id:takahiro_99999:20210308184613j:plain
©2009-2013 MAGES./5pb./Nitroplus ©角川書店【STEINS;GATE(シュタインズゲート)公式WEBサイトより引用】

略称:シュタゲ
2011年放送開始
最近の漫画・ラノベが人気で
アニメ化をしたのと異なり
ゲームソフトが原作の人気アニメ

2011年にアニメ化
2013年に映画化
2015年に1期23話の別シナリオ放送
2018年に続編ゲームのアニメ化

その他のアニメとは
映像化の仕方が違うアニメです

見どころ

タイムリープで過去をやり直す
人気になるアニメジャンルとしては
少ない方のSFアニメ

1番の見どころは
主人公が過去にタイムリープ出来る
機械を偶然発明するということ

そして本作の世界観は
当たり前のように生きてるが
世界には「無数の世界線がある」

同じ人物だが違う生き方
違う未来になっている

主人公や主人公の仲間は
「過去に戻れるとしたら?」に
ありがちな「過去を変える」
という行為を多々おこなう

過去を変えたことにより
無数にある世界線が変動し
現代が主人公の知らない未来に変わってく

最初のうちは小さな過去改変なため
気付かなかったが…
だんだんエスカレートし
主人公が異変に気づいた時には
時すでに遅し

大切な幼馴染が「死ぬ」という
世界線へ変動してしまっていた

後悔する主人公は
世界線を変えるために奮闘する

そんな私達の現実では
ありえないけども…いつか
そんな未来が来るのでは?と思える
世界を楽しめるところが見どころです

未来人も現れる
過去にタイムリープする機械を
発明すると同時に
「未来を変えるためにやってきた」
という「ジョンタイター」もネット上に現れる
(実際にアメリカのネット掲示板に
2036年の未来から来たという書き込みを
した人物が元ネタ)

現代よりも数十年先の未来より来ており
未来はとある企業によりディストピアとなり
世界は悲惨な状況という

最初は信じなかった主人公だが
自分自身がタイムリープマシンを
作るのに成功してる以上
信じ始めている

主人公が複数の世界線の記憶を持ちつつ
過去と未来が複雑に交差する
とても深く面白いアニメです!

音楽性に深みがある
最近のアニソンではあまり出会えない
本作のストーリーにハマった
OP・ED・BGMが多々流れて
さらに作品の深みが増している

ストーリー

秋葉原を拠点とする小さな発明サークル
「未来ガジェット研究所」のリーダーを
務める大学生の岡部倫太郎は研究所の
メンバー(ラボメン)の橋田至や幼馴染
でもある椎名まゆりと共に
楽しく充実した日々と発明を繰り返していた

ある日、岡部はまゆりと共に向かった
講義会場で天才少女の牧瀬紅莉栖と出会うが
8階奥で血溜まりに倒れている紅莉栖を
目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで
報告する

その直後めまいに襲われた岡部が我に返ると
屋上には人工衛星らしきものが墜落しており
周辺は警察によって封鎖されていた

先ほど送信したはずのメールはなぜか
1週間前の日付で受信されており
周囲が話すここ最近の出来事と岡部の
記憶に食い違いが起きていた

戸惑うが持ち前の厨二病キャラで
食い違いのことは置いておき

前々より計画してる
電話レンジ(仮)(タイムリープマシン)
の実験を開始

実験が成功しはじめ
主人公の人生は狂い始める

一推しキャラ&声優

・一推しキャラ:橋田至
f:id:takahiro_99999:20210309183442j:plain
©2009-2013 MAGES./5pb./Nitroplus ©角川書店【STEINS;GATE(シュタインズゲート)公式WEBサイトより引用】

主人公のラボメン
誰かの名前を呼ぶときは
◯◯氏・◯◯タンという呼び
オタク気質なキャラクターだが

機械に詳しく天才ハッカーと呼ばれるくらい
知識と技術を持つ意外性を持つ男

物語の大事な場面でも
核心をつく言葉も発言したり

ただのオタクじゃない彼に注目!

・一推し声優:関智一さん
一推しキャラの橋田至役
本作でオタクキャラが絶妙にハマる
声を演じていますが

直近の作品として
・呪術廻戦:パンダ役
・ダイの大冒険:ハドラー役
・鬼滅の刃: 不死川実弥役
・Fate/stay night:ギルガメッシュ役

上記の通りクールなイケメンの
敵キャラ役を演じ幅広い演技力を持つ
ベテラン声優さんである

本作のオタクで頼りになる演技を楽しみつつ
他作のイケメンキャラも是非
聴いてみてほしい方です

まとめ

・ゲーム原作のSFアニメ
・タイムリープし過去改変
・現代が変わってしまい苦悩する主人公
・複数の世界線が絡み合う深い物語

最近ではなかなか観れない深い設定
ながらでは観ること出来なく
話が進めば進むほど先の話が気になる

そして悲しみ・感動・笑いを
与えてくれる人気アニメです

観てない方は是非観てくださいね

STEINS;GATE観るならU-NEXTさん

動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れる

・57万冊以上の電子書籍配信
漫画30万冊・書籍23万冊・ラノベ4万冊
1つの作品を検索すれば動画+書籍の
検索結果が出るため1アプリで完結出来る

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい

毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

月額料金は他動画配信サービスと比べて
高いですが、毎月のポイント付与と
作品数の豊富なことにより総合力は強い
個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊