PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第15話 ダンまち 【第4期放送決定!!】内容ネタバレあり

皆様こんにちは
続編放送決定にテンション上がり
記事内容を予定変更した
戦闘民族になりたいタカヒロです。

ダンまちの第4期が放送決定ですよ
嬉しくて記事にしました。

f:id:takahiro_99999:20210201134724j:plain
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち3製作委員会
©Silbird, Inc. published by GREE, Inc.
©WFS
©MAGES.

ダンまちとは

正式タイトル
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」
第4期の正式タイトル
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?Ⅳ」

英雄に憧れる少年、ベル・クラネルが
冒険者として英雄として仲間と共に
円形都市オラリオにある地下ダンジョンへ
冒険し成長を描く

シリーズ累計発行部数1200万部を超える
人気ファンタジーアニメです。

1期の話はこちらの記事参照
第7話 ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってないよ〜 - 筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ

ここから先はプチネタバレ
3期まで観てない人は控えましょう

放送時期は?

2020年に放送とのこと
アニメ好きにとって好きなアニメの続編が
放送決定…放送の年まで歯を食いしばって
日々の仕事を頑張れる!醍醐味ですよね

放送内容は?

詳しい詳細は分かりませんが予測としては
3期が原作11巻までになってます
4期は12巻〜14巻になることでしょう

・あらすじ
3期ではベルが全力で挑んで敗北したとこまで
大抵のアニメはなんだかんだ最後は勝つ!
というのがアニメのあるあるですが
ダンまちの3期はそんなあるある通りな
展開で終わりませんでした。

全力を賭して勝てない…悔しくて大いに涙した
ベルはついにレベル4の冒険者

そして新たなる異名を手にする

3期ではベルがオラリオを敵に回してでも
守ろうとした異端児
その異端児と共存するには
最下層の攻略が必須と聞いたベル

ヘスティア・ファミリアの仲間達と共に
ダンジョン下層へと挑む

12〜14話ではリューの出演が多いです!

25階層まで降り下層の怪物に遭遇
追い詰められるベル…そして滝に落ちる

追い詰められたヘスティア・ファミリアだか
滝に落ちたはずのベルが駆けつけ
新たなスキルでモンスター撃退!

一度、体勢を立て直すため
リヴィラの街に戻ることに…

街に戻ると同業者が殺されたと騒動に
犯人はなんと【疾風】!?
冒険者を殺したのはベルが良く知る
あのリュー・リオンだという…
リューさんに何が起こっているのか!?

リューさんの過去が明らかとなる「新世界」編

リューさん好きにはたまらない
4期となるでしょう😊

新キャラ・新キャストは?

情報が見当たらないので
分かり次第、更新とします。

・予測として
ジュラ・ハルマーが新キャラでしょうか
4期で物語のきっかけになる人物
リューに復讐をしようとしてる獣人です。

まとめ

・放送時期は2020年
・放送内容は12〜14巻(予測)
・ベルはレベル4へ
・リューのデレシーンが観れる!?

個人的にダンまちは4期からが
面白くなる作品です

第4期のアニメクオリティに
乞うご期待です!

ダンまち観るならU-NEXTさん

・ダンまちの1期〜3期
・ソード・オラトリア
・ダンまち〜オリオンの矢〜
・ダンまちOVA
・ダンまち ラノベ〜16巻まで
上記が好評配信中
私が8年愛用してる動画配信サイトでもあり
動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れるのは
U-NEXTさんの強みです。

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい
毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

総合力で個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊