PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第7話 ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってないよ〜

皆様こんにちは
傘をさしてる系の戦闘民族同様
大食いもできるタカヒロです。
(ラーメン替玉10いけます)

今日はアニメ好きなら誰もが知ってる
アニメ第3弾となります。
その内容はこちら〜

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

f:id:takahiro_99999:20210123165832j:plain
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会 ©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会 ©Silbird, Inc. published by GREE, Inc. ©Wright Flyer Studios ©GREE,Inc. ©Super Appli,Inc.
【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 公式サイトより引用】

見どころ

通称:ダンまち
タイトルからラブコメかなにかと
思いませんでしたか笑?

誰かが誰かを好きになる描写はありますが
英雄に憧れる少年が冒険者として
「強くなりたいっす!!」って全力で冒険する
ファンタジー作品です😄

毎度、格上のモンスター相手に逃げることの
出来ない状況で立ち向かっていく主人公
その際の戦闘シーンと音楽が絶妙に
心をゾワッとさせ楽しませてくれます。

主人公だけでなく、いろんな冒険者が
自分の限界をぶち破ろうと冒険する
アニメとなっているので
観ているこちらも勇気をもらえる
そんなアニメとなっております。

・冒険者になりたい
・強くなりたい
そんな主人公が努力し強くなり喜び
しかし世の中、上には上がいて
でも腐らずさらに高みを目指して頑張る

観ている側が自分もこれじゃダメだろ!と
思わせてくれる作品です。

超個人的ポイント
主人公役は松岡禎丞さん
第5話の記事で紹介しました
ソード・アートオンラインの主人公役も
演じていた私が大好きな声優さん

松岡さんは鬼滅の伊之助のような
破天荒キャラ・狂人キャラ・可愛いキャラと
声の幅が広いのですが
真骨頂は頼りなさそうな弱々しい少年
だか大事な場面では気合入れて切り抜けようと
するキャラの声を演じるとこ!
今回の主人公も、その真骨頂を
披露してますので注目です!

ストーリー

円形都市オラリオとその地下に
広がるダンジョンが舞台となっており
その都市には沢山の神様がおり
神の眷属として人間や獣人などの冒険者が
日々ダンジョンで冒険しています。

本作、英雄に憧れる主人公も
仲間と共に協力し冒険を重ね
英雄力を高めてく物語

一推しキャラ&声優

・一推しキャラ:ベート・ローガ
f:id:takahiro_99999:20210124104825j:plain
イケメンの狼ですよ!もうそれだけて良い笑
このキャラの声優である岡本信彦さんの
声が、いかにも強そうなイケメン声で
強キャラが似合うんです!

なので、この方が出てる作品は
有名作品が多いです
正直、一推し声優で上げたい人でも
あるのですが…今回はキャラとして紹介でした

短気な上に好戦的キャラ
弱いやつを雑魚と見下す傾向ですが…
個人的な感覚は強くなろうと努力しない
雑魚が嫌いという感じで頑張ってる人に
対しては素直じゃないけど優しさを
見せる部分もあって好きなキャラです
是非その辺を注目して頂きたいです。

・一推し声優:大西沙織
アイズ・ヴァレンシュタイン役
f:id:takahiro_99999:20210124110051j:plain
円形都市オラリオの女性でトップクラス冒険者
というおいしいキャラを演じております。

前回のリゼロ 記事で一推し声優に
水瀬いのりさんを上げた際少し触れましたが
この2人の絡みがとても好きで
個人的に好きな声優さんです。

大西さんも有名声優さんで
性格が明るく人との距離を詰めてくる
フレンドリーな性格な方のようで
観ていて飽きない方です。

声優としては比較的クールなキャラの
声を演じてるイメージがあるのですが
本人の明るさとのギャップがあり
声優としての力を感じます
このキャラこの声優さんがやってるの?
と思える素敵な声優さんです。

是非、YouTubeで「大西沙織 水瀬いのり」
検索してみて下さい笑

楽曲

今回はOP・EDとしての印象は
個人的には強くないのですが
見どころで触れた主人公の戦闘シーンで
流れる「英雄願望」というBGMは戦闘を
より興奮させる良い曲で注目です!

実績

・ライトノベルシリーズ1,200万部
※2019年6月時点
・続編・映画計4作品
・第4回GA文庫大賞 大賞
・第3回『ラノベ好き書店員大賞 受賞
・『第2回SUGOI JAPAN Award』
ラノベ部門1位
・2020年版『このライトノベルがすごい!』2010年代総合ランキング第4位

まとめ

・アニメ好きなら知ってる有名作品
・ラブコメではない
・英雄に憧れる少年のファンタジー
・私が大好きな松岡禎丞さんが主役

既に3期まで放送されてる人気作品
物語当初は弱くても英雄として
成長する主人公をお楽しみ下さい😆

大丈夫だきっと面白い!信じてくれるね?
よし観よう!!

次回は筋トレ記事でいこうと思います。

次回 第8話 筋トレ心構え楽にいこうぜ👍

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村