PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第6話 引きこもり学生はやれば出来る

皆様こんにちは
最近ベンチプレスより
ダンベルプレスの方が好きな
戦闘民族になりたいタカヒロです。

神奈川はあいにくの雨でございます
近い地域の方は風邪や滑って怪我など
しないようにお気をつけ下さい😢

今回はアニメ好きなら誰もが知ってる
アニメの第2弾の記事でございます。
第2弾はこちら

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:takahiro_99999:20210123064226j:plain
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

えっまたアニメ好きなら誰でも知ってる
今更な作品を記事にしやがって
ですって💦??

そうなんです…しばらくは
アニメを最近好きになった方向け作品
の記事を書いていこうと思うので
しばらくお付き合い下さい…ごめんなさい🙇‍♂️

見どころ

通称:リゼロ
タイトル通り私達と同じ現実世界で生きる
高校生の男の子が異世界に召喚されるお話

アニメ好きの中では異世界系ジャンルとして
数年前は人気ジャンルでした
でしたというか今も毎年出てくるジャンルで
私は異世界系ジャンルが好きなので
良く観てる作品です。

よくある異世界系は転生・召喚されたら
・いきなり身体能力がすごく高い
・一万人に一人の逸材的な魔法を使える天才
・聖剣・魔剣がもらえる
など、いわいるチート能力者になってる
ケースが多いですが…

この高校生はそういう素敵能力を
アニメのように都合良くもらえない
残念な高校生…アニメなのに笑

その上、本人のスペックは無知無能のくせに
無謀で空気読まない系男子
なんの取り柄もないし何も努力してこなった
現実世界でついていけなくなった
引きこもりさん

ついでに自分のやってきた事を正当化して
逃げ道を作る系の残念な子
だけど、物怖じしない・見返りもなく人を助ける性格が憎めない

そんな現実に何も期待してなかった少年が
現実離れした剣と魔法の世界
エルフや獣人が居る世界に召喚ですよ!
もう、大はしゃぎです笑
羨ましいっ!!

そして最大のポイント!
なんの恩恵もないと思いきや…
実はあるんです!その名も

死に戻り

主人公は何度死のうと、一定の過去まで戻る
ことが出来るという恩恵を授かってます。

ただ基礎能力は一般人なので
起きようとする不幸な出来事を防ぐほど
解決能力がない…なので失敗する
何度も失敗する…そして何度も死に戻る
不幸な出来事を解決しようと
必死に考え抗う描写が1番の見どころです

私も何の取り柄も才能もないし
顔も悪ければ身長も低い
頑張ることしか出来ないから
こういう頑張ってるストーリー大好きです😆

ストーリー

深夜のコンビニから出てきたはずの
主人公、そこは見知らぬ世界
ルグニカ王国という王都の大通り
魔法があり、エルフや獣人がいる世界
そこで1人のハーフエルフの少女に
出会ったことをきっかけに
トラブルに巻き込まれることに…

一推しキャラ&声優

・一推しキャラ:ラム(右側)
f:id:takahiro_99999:20210123123649j:plain
主人公に対して切れ味抜群の罵倒をします笑
本当はとても優しい人なので個人的に
リゼロ で1番好きなキャラ

・一推し声優:水瀬いのり
レム(左側)を演じております。
この方も人気声優で数々の作品で
主役級のお仕事されてるだけあり
実力派です!
顔面偏差値と歌唱力もあり(個人的感覚)
性格が面白いところもポイントです。
同じ声優で大西沙織さんという人との
絡みが面白い!
YouTubeで「水瀬いのり 大西沙織」を
検索して最初に出てくる動画オススメです😄

ちなみにこのレム&ラムは姉妹ですが
ただの可愛い姉妹じゃなく鬼族ですからね
強いから舐めんなよ笑

楽曲

水瀬いのりさんのwishing
リゼロ の曲はどれも好きですが
その中でも、挿入歌なのですが
女の子の純粋で真っ直ぐな想いが伝わる
包み込まれ安心する曲です。
リゼロの18話で流れる曲で
18話は神回とも言われてる回なので
楽しみにしてもらいたいです。

実績

・ライトノベルシリーズ700万部
※2020年3月時点
・『このライトノベルがすごい!』
2017年版文庫部門第2位
・『SUGOI JAPAN Award 2017』
アニメ部門・ラノベ部門で1位
・続編・OVA計3作品

まとめ

・異世界系アニメ
・良くある能力に恵まれた主人公設定ではない
・アニメ好きなら誰もが知ってる神アニメ

現在、アニメ2期後半が放送中
人気の異世界系アニメでも斜め右をいく設定
何もしてこなかった自分に後悔し
頑張る主人公の姿を是非ご覧下さい

観てくれる皆様は勤勉ですね〜👍

次回 第7話ダンジョンに出会いを求めるのは
間違ってなかったよ〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村