PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第45話 アニメ初心者にオススメのアニメ第10弾

皆様こんにちは
ついに筋トレネタが尽きた
筋トレ脱初心者のタカヒロです

ローテンション的には
筋トレ記事書きたいけど
ネタ尽きてしまってるので
オススメアニメ記事で
攻めたいと思います

今日のオススメはこちら

ちはやふる

f:id:takahiro_99999:20210303120923j:plain
©Nippon Television Network Corporation
【日本テレビちはやふる 公式サイトより引用】
百人一首の競技カルタアニメ
私が苦手とする競技アニメかつ少女漫画

知り合いに勧められなけば
けして観なかったアニメですが
甘く見ていました…
めちゃくちゃ面白い!

見どころ

少年漫画に負けない胸熱アニメ
ジャンルとしては少女漫画であり
恋愛や友情といった要素もありますが…
それ以上に熱い!

競技カルタは1対1で読手が読んだ
札を相手より早く手をつける種目

主人公の競技カルタに対しての姿勢
誰よりも強くなろうという想いが熱い!

怪我してても試合をやめないし
むしろ相手より早く札を取るのに
さらに無茶をするカルタバカに惹かれる

強敵との勝負の見せ方が上手い!
強い対戦相手は同じくカルタに
人生かけてきたような相手

互いに負けないという感情剥き出しの
試合展開や演出の見せ方がうまいから
観てる側をより胸熱にさせる

団体戦も熱い
主人公は高校でカルタ部を作る
なかった部を作るくらいなので
みんなが経験者というわけではない

そんなチームなのに
団体戦で優勝しよう!と
頑張り成長し競い合う団体戦は
観ていて興奮します

天才が努力する姿に応援したくなる
主人公は天性の「聴力」と小学生の頃から
競技カルタをしていることもあり

競技カルタの世界ではA級選手という
強い力の持ち主である

しかし競技カルタの世界の
名人・クイーンはそんな主人公より
遥かに強い存在!

大好きな競技カルタで自分も
クイーンになりたいと!
プレイスタイルを変えたり
自分の持ち味をさらに磨いたり
そしてクイーンに挑みにいく
物語は応援せずにはいられない!

これは超有名少年バトル漫画にも負けない…
いやさすがに超有名には負けている
と思いますが、それなりに戦える
しつこいくらいにキーワードにしたので
伝わったと思いますが
とにかく激アツなアニメである

ストーリー

モデルのように綺麗な美少女の綾瀬千早は
瑞沢高校という学校に進学
小学生の頃からやっていた競技カルタを
高校でもやるため競技カルタ部の設立を目指し

幼馴染の太一を巻き込み部員集めをする
なんとか部員も集まり千早達
競技カルタ部は「全国大会団体優勝」を
目指し特訓を開始する

一推しキャラ&声優

一推しキャラ:綾瀬千早
f:id:takahiro_99999:20210303173434j:plain
©Nippon Television Network Corporation
【日本テレビちはやふる 公式サイトより引用】

本作の主人公である綾瀬千早
この作品の注目キャラはダントツで千早
主人公なんだから当たり前?といえば
当たり前ですが…

・美人なのが残念なくらいの言動をする
・純粋で真っ直ぐな性格
・夢や目標のためには努力を惜しまない

まるで少年漫画の主人公のようなキャラ
そのギャップに注目してもらい
ちはやふるの感動と興奮を楽しんでもらいたい

一推し声優:茅野愛衣さん
f:id:takahiro_99999:20210303202359j:plain
©Nippon Television Network Corporation
【日本テレビちはやふる 公式サイトより引用】

主人公のクラスメイト役の茅野愛衣さんですが
代表作として1番多くの人が思い出すキャラは
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のメンマですね

可愛らしい声の印象が強いですが
茅野愛衣さんは他のキャラで
・このすば:ダクネス
・SAO:アリス
など出来るクールなお姉さんキャラや
ポンコツでふざけたキャラも演じれ

同じ人が演じるとは感じれない
演技力がある人気声優さんです

本作でも可愛い系の声を
演じているので注目して頂きたいです

実績

・累計発行部数2,500万部
※2021年3月3日時点
・2009年第2回マンガ大賞受賞
・2009年「このマンガがすごい!」オンナ編3位
・2010年「このマンガがすごい!」オンナ編1位
・2011年第35回講談社漫画賞少女部門受賞

まとめ

・原作は少女漫画だけど少女漫画ではない
・競技カルタを題材にしたアニメ
・少年漫画にも負けない感動と興奮

表紙に騙されてまだ観てないという方
後悔はしない面白さと胸熱アニメなので
是非お試し下さい!

ちはやふるを観るならU-NEXTさん

動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れる

・57万冊以上の電子書籍配信
漫画30万冊・書籍23万冊・ラノベ4万冊
1つの作品を検索すれば動画+書籍の
検索結果が出るため1アプリで完結出来る

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい

毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

月額料金は他動画配信サービスと比べて
高いですが、毎月のポイント付与と
作品数の豊富なことにより総合力は強い
個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊