PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第56話 アニメ初心者にオススメのアニメ第15弾

皆様こんにちは
不動産情報室室長
戦闘民族になりたい
タカヒロです

今日は
アニメ初心者にオススメのアニメ第15弾
をお送りします

化物語

f:id:takahiro_99999:20210313230837j:plain
©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト【化物語 オフィシャルサイトより引用】

2006年より講談社BOXより刊行
化物語を刊行し続編となる小説が
多く刊行され「物語シリーズ」と呼ばれてます

・2009年にアニメ化物語が放送
・2012年にアニメ偽物語が放送
・2012年にアニメ猫物語(黒)が放送
・2013年にアニメ物語シリーズ
セカンドシーズンが放送
・2014年にアニメ憑物語が放送
・2015年にアニメ終物語が放送
・2016年にアニメ暦物語が放送
・2016年に劇場版傷物語〈鉄血篇〉が上映
・2016年に劇場版傷物語〈熱血篇〉が上映
・2017年に劇場版傷物語〈冷血篇〉が上映
・2017年にアニメ「終物語」が放送
・2018年にアニメ続・終物語が放送

累計発行部数が調べても正確な
数字が出ないですが人気のほどは
アニメの制作数と映画から
感じて頂けると思います

私がアニメにハマって初期の頃に
大好きになったアニメで
今でもリピートすることがある
学園・青春怪異ジャンルの
人気アニメとなっています

個人的にすごく面白いのですが
面白さをどう伝えて良いか悩むアニメで
伝わらなくても騙されたと思って
観てくださいというくらいの
アニメとなっております

見どころ

主人公の性格が面白い
中学生時代は神童と呼ばれるような
存在だったらしいがとある事情で
人間強度が下がるからと友達を作らず
不動の寡黙を貫いてる

けして暗い性格なわけではなく
困ってる人は放っておけなく自分より
他人を優先するタイプ
そして作中では切れ味良いツッコミ担当

シリーズ通してシリアスパートと
ギャグパートの流れがあり
いじられたり相手がボケることにツッコミ

シリアスパートでは怪異と呼ばれる
存在から被害を受けてる少女を助ける
ことに勤しんでる

ちなみに性癖ぶっ飛びすぎて
観ていて笑えるレベルとなってます

独特の雰囲気が惹かれる
シリアス・不穏かと思いきや
コミカルな感じになるBGMと
独特の雰囲気と映像表現をしており
文字では伝えにくいが…
とても引き込まれ観ていて落ち着く

歌が良い
歌物語というCDが出るくらい
物語シリーズの音楽は良い曲が多いです

特に人気があるのは
・君の知らない物語(化物語ED)
・staple stable (化物語戦場ヶ原篇OP)
・白金ディスコ(偽物語月火篇OP)
・恋愛サーキュレーション(化物語千石篇OP)

ストーリー

私立直江津高校の3年生である阿良々木暦は
街に現れた瀕死の吸血鬼「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」
を助けたことがきっかけで吸血鬼もどき
の人間となる

助けた吸血鬼は「怪異の王」と呼ばれており
その出現は街の霊的エネルギーを乱し
様々な怪異の類が出没するようになる

暦はそうした怪異に憑かれた少女と出会い
彼女たちを助けるうちに人間的に成長していく

一推しキャラ&声優

・一推しキャラ:戦場ヶ原ひたぎ
f:id:takahiro_99999:20210314005659j:plain
©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト【化物語 オフィシャルサイトより引用】
主人公阿良々木暦のクラスメイトにして
蟹の怪異に憑かれ体重が5kgの少女

学校の男子からモテまくるような
美少女だが性格がツンデレ
というかヤンドラレベルの
狂気と毒舌キャラだが

暦の体当たり救出により
その性格がツンデレに昇華し

クールで面白い戦場ヶ原に注目してほしいです

・一推し声優:井口裕香さん
f:id:takahiro_99999:20210314011056j:plain
©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト【偽物語 オフィシャルサイトより引用】
主人公阿良々木暦の妹である
阿良々月火役の井口裕香さん

ツンデレ・ヒステリック・無邪気な少女
シリアス・マヌケ・可愛い
といった幅広い声を演じれる
ベテランであり実力派声優

本作の阿良々木月火は外見の可愛さとは
裏腹にヒステリックでありずる賢いと
思いきや自分の考えはブレない
意外と大人な性格と忙しいキャラを演じてる

とても惹かれやすい声をしてるので
注目して頂きたいです

まとめ

・学園・青春怪異アニメ
・怪異と呼ばれる存在に憑かれた少女達を
助ける物語
・シリアスとギャグが上手く絡まれた作品
・続編が多く放送されストーリーが続いてる作品

少年漫画のような胸躍るという感じでなく
ラブコメのようなグッとくる感じでもなく
独特の雰囲気とツッコミが冴える
引き込まれる作品で面白さが
観れば観るほど深まる作品です

是非お楽しみください

物語シリーズ観るならU-NEXTさん

動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れる

・57万冊以上の電子書籍配信
漫画30万冊・書籍23万冊・ラノベ4万冊
1つの作品を検索すれば動画+書籍の
検索結果が出るため1アプリで完結出来る

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい

毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

月額料金は他動画配信サービスと比べて
高いですが、毎月のポイント付与と
作品数の豊富なことにより総合力は強い
個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊