PVアクセスランキング にほんブログ村

筋トレ・アニメ初心者に伝えたいブログ〜不動産情報室〜

お腹の脂肪が落ちない筋トレうまくいかない・最近アニメ好きになって面白いアニメに出会いたい方向けに記事を書いてます。また知っとくと良い・そうだったの!?という不動産情報も発信していきます。

第10話 評価されたい異世界アニメ 第1弾

皆様こんにちは
先日ジムに行ったらダンベルプレス
片手50kgでやってる外人さんがいて
震えた戦闘民族になりたいタカヒロです。

今日はですね
前回の予告通り私が大好きなアニメ
だけど世間の評価が低く
もっと評価されて欲しいアニメ
をテーマに記事を書きたいと思います😄

私が大好きなアニメ
もっと評価されて欲しいアニメ第1弾
それはこちらです!

灰と幻想のグリムガル

f:id:takahiro_99999:20210126113150j:plain
©2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会

今回も異世界ファンタジーです笑
今までと違い世間に評価されてない作品…

いやアニメ化してるので作品としては
評価されてる方ではあるのですが
アニメ自体が2期制作するまでの
成績を出せなかったというのが正しく

2016年に放送されたアニメ
同じ時期に今や超人気作品かつ
同じ異世界アニメとして
以前紹介させて頂きました
・「リゼロ」
そして、まだ記事として紹介してませんが
私も大好きなアニメで
「この素晴らしい世界に祝福を」
この2作品が注目集めすぎて
目立たない作品となってしまった…
と思っています

改めて沢山の方に観て頂いて
バズれ❗️❗️と思ってます笑

見どころ

現代の人が実際に異世界に召喚されたら
こんな感じになるだろうなと思う
リアルな設定

グリムガルという世界で1番最弱の
モンスター「ゴブリン」との
戦闘シーンから始まりますが
6人がかりで戦って勝てない…
「ゴブリンって俺たちより強くね?」
というスタートをするアニメ笑

たしかに普通ならこうなるよね!?
と思わされました
自分なら目の前にモンスターいたら
ビビって立ち向かうのも躊躇するわ💦

主人公が強くないというのは前回
紹介した「リゼロ」に近いですが

灰と幻想のグリムガルの場合は
普通の少年少女がゴブリン相手に
勝てないけど勝てるように訓練する
見習い義勇兵の日常を描いてる
ほのぼのとして1話1話が
ゆっくり進む作品になっております。

普通アニメ・ゲームでは当たり前のように
生活してる描写があるけど
モンスター1匹倒せないなら
当然お金は稼げない

見知らぬ世界で戦うなんて
したことない少年少女が
日々生きることに苦労し
生活切り詰めながら
ゴブリン倒せるように
ゴブリンゴブリンゴブリン
毎日ゴブリンと戦います

あっゴブリン以外も出ますからね笑

やはり頑張ってるストーリーが好き
個人的に8話が最大の見どころ
感動・興奮出来るシーンと
なっております。

※世間的には評価低いので
あくまで個人的感情なところにご注意を笑

ストーリー

ここがどこだか分からない
というより名前以外思い出せない。
目覚めたそこは赤い月のある地グリムガル

案内人により、ここは人類が魔物と
戦ってる地と知らされる

進む道は義勇兵となって戦うか
街で細々と生きるかの選択を迫られ
見習い義勇兵の道へと進む。

一推し声優&一推しキャラ

・一推しキャラ:ユメ
f:id:takahiro_99999:20210126130254j:plain
©2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会

関西弁っぽいくゆっくりした喋りと
天然な性格に癒されます😊
しかし大事な場面では
ちゃんとした発言するしっかり者

・一推し声優:細谷佳正
本作の主人公:ハルヒロ役(画像の男の子)
低音のイケボキャラを演じる印象が強い方
そこが私も好きなのですが

それだけでなくクールキャラ・ツッコミキャラ
今回の主人公は優しい少年キャラを演じており
声の幅が広い有名声優さん

前回のアニメ紹介「ダンまち」で
ヴェルフ・クロッゾという赤髪の鍛冶師
主人公のパーティになるキャラ役を演じていて
まさに、今回のハルヒロとは
真逆キャラなので注目してほしいです。

楽曲

主題歌「Knew day」
アップテンポでギターとキーボードが
心地よくノリが良い曲
歌も上手いので神曲認定してます笑

この曲を歌う「NoW_NAME」は
灰と幻想のグリムガルのために作られた
ユニットだそうで歌詞もアニメと
マッチングしているので是非飛ばさす
聴いて欲しいです。

まとめ

・異世界ファンタジー
・義勇兵の日常を描く
・みんな頑張って生きてることが分かる
・異世界は甘くないぞ!

王道の異世界アニメ見飽きてる方へ
オススメのアニメです
是非ご覧下さい〜
そしてバズらせて笑

アニメ観るならU-NEXTさん
私が8年愛用してる動画配信サイト
動画配信サイトは沢山ありますが
見放題作品数NO.1
21万本以上が見放題
最新アニメはもちろんのこと
過去のアニメ作品が多く観れるのは
U-NEXTさんの強みです。

早送り・巻き戻しを画面フリックで可能
ボタン押さずに画面フリックは使いやすい
毎月1200ポイントが貰える
有料の新作アニメ・面白かったアニメで
アニメ放送以降の続きの話が気になるから
漫画・ラノベを読む等をポイント使用で
楽しむ事が可能

総合力で個人的にオススメなサイトさんです
利用したことない方は
是非、無料トライアルお試し下さい。


次回 第11話魔王も現代では働きます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村ランキング参加中です
1ポチ応援してくれると嬉しいです😊